※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

子供の食事の大変な時期は長く感じますが、2歳5ヶ月の子供がまだ落ち着かないのは普通です。落ち着くのはまだ先かもしれませんが、成長に合わせて段々と改善されていきます。

子供の食事って大変な時期長くないですか?なっかなか落ち着かないです😑スプーンやフォーク使えるようになってもたまに手づかみしたりご飯で遊んだりこぼしたり2歳5ヶ月ですがまだまだ先は長いですかね?一体いつになれば落ち着きますか?

コメント

K.S

こぼしながら上手になっていくので、もう少し根気強く見守ってはどうでしょうか?大変だとはいえ、自分の子供です。誰かに変わってほしいですか?自分で工夫してみるとか色々やってはどうでしょう?手づかみ、ご飯で遊ぶのはうちもやってますが、度が過ぎると叱ります。
あとはお兄ちゃんは赤ちゃんがえりとかありませんか?お母さんに甘えたいとかあるのでは?
いつになれば落ち着くかなんて、しばらくゆっくり食べてる暇なんてないと思います

カナメ

もうすぐ3歳ですが、わざと!手を使ったりフォークを足の裏につけたり…
男の子なんですが、大変ですよー。😂
悪意があるとしか思えません。わざとしてます…

ママリ

たまに愚痴りたくなりますよね〜(´ω`)
うちは長男3歳半頃からやっと落ち着いてきて、今では一人で完璧に食べられるようになりました✨
「たまには食べさせてあげようか?」と言っても断られるので成長が嬉しく感じつつ「ちょっと前まではこの料理食べるの苦労してたのになぁ…」と寂しさを感じたりもしてます😢

のん

2歳0ヶ月女の子です。だいぶ、落ち着きました。まず、ご飯で遊び出したら我が家はご飯さげるよ!て言います。
それでも遊ぶようならほんとにさげちゃいます😚そんなこんなで、散らかりますが必死に食べてますよ🤗

愚痴りたくなりますよね😓わたしも同じ事をおもってます。
それでも大分落ち着いてきましたが、好き嫌いひどいし
まず落とさず食べれることなんて一回の食事でないです😂🙏
毎回口拭きタオル必須です(笑)