※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

旦那がインフルエンザの可能性があり、娘と自分が感染しないか心配です。病院に行った後、どう対処すれば良いでしょうか。

旦那が熱を出してインフルかもしれません。。。
1LDKなので旦那寝室、娘と私はリビングで寝るのですが。。。
明日病院行ってインフル確定だったらどうしたらいいでしょうか?
なるべく娘と私には近付かないと言っても、食事とかはリビングなので心配です。

自己管理ができない旦那に腹が立ちます。

コメント

みこ

食事も寝室でしてもらえばいいと思いますよ!
トイレ以外は出るの禁止!
マスクも常にしてもらいます!

  • ポコ

    ポコ

    そうですね!
    そうしてもらいます!!

    • 1月19日
yuu

私だったら旦那を義実家に行かせるか、自分が子供連れて実家に帰ります🏃‍♀️
旦那も大人だし、一緒に居て治る訳じゃないので放っておきます笑

  • ポコ

    ポコ

    私の実家は狭くて私と娘がいることができないし、旦那の実家も1dkにお義母さん1人で暮らしてる感じなんです💦
    離れたくても離れられないんです…

    • 1月19日
まぁいっか🙃

旦那さんのご実家が近ければ、実家に帰ってもらう。
ポコ さんのご実家が近ければ旦那を置いて(笑)ポコさんと子供さんがポのご実家へ帰る。

遠いようであれば、完全隔離です!!
トイレお風呂以外は1歩も部屋から出しませんw
子供との接触も絶対禁止!!

  • ポコ

    ポコ

    子どもとの接触絶対させません!!!!!!
    寂しいとか言ってるんですけど、触れさせません!!!!!!

    • 1月19日
  • まぁいっか🙃

    まぁいっか🙃


    ご実家が狭い等言われてますが、それよりも自分と子供に感染して二次被害、三次被害をうむほうが大変だと思います...しんどい思いをするのはポコさんと子供さんです。大事な子供を守るためなら狭さは我慢するべきかと...😞

    除菌対策しっかりして感染しないことを願います。その前に旦那さんがインフルじゃありませんように😅

    • 1月20日
★

以前旦那のお父さんがインフルになった時、旦那の兄弟がセンター試験前で大事な時期だった為お義母さんがウイルス除菌スプレーとか除菌系の物をとりあえず沢山部屋中に振りまくってました!
そのおかげかお義父さん以外誰もインフルならずだったので何もしないよりかはいいかもしれません😊

  • ポコ

    ポコ

    明日ドラッグストアに走ります!!!!!!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
リオ

子供を連れて実家に帰ります。
自己管理ができないわけではなく、少なくとも仕事で外に出て人に会ってるのでいくら予防していてもかかる時はかかりますからそれは仕方ないことです。

  • ポコ

    ポコ

    マスクもしてない、うがい手洗いも私に言われないとしない。
    予防してないから腹が立つんです。

    • 1月19日
K.S

子供が小さいですから自分が実家に帰るか、部屋を別にするか。
インフルエンザはどんなに気をつけてもちょっとしたことでかかりますよ。そんなの責めても仕方ないと思います。自分のご主人ですよ。
タオルなど共有しないとか、手洗い気をつけてないと感染しますからね。もし明日インフルエンザと分かったら、インフルエンザの薬を予防投与してもらったらどうですか?

  • ポコ

    ポコ

    責めても仕方ないのはわかっているのですが、気をつけてこまめに手洗いうがいしたり、マスクしたりして予防してないことに腹が立つんです。予防していてかかったなら腹はたちません。
    予防投与とかできるんですか?!
    初めて知りました!

    • 1月19日
みゆき𓃰

ポコさんと娘ちゃんが実家に帰るか旦那を実家に帰らせるか!!!どうでしょうか😂

  • ポコ

    ポコ

    双方の実家が狭くて居場所がない為帰れないんです。。。
    ホントは帰りたいです😭

    • 1月19日
おかあ

去年旦那がインフルになったとき、子供も生まれて2ヶ月くらいでしたが、
隔離と除菌を徹底したらわたしも子供も移らなくてすみました!

  • ポコ

    ポコ

    隔離と除菌徹底します!!!!!!
    明日ドラッグストアに行ってきます!!!!!!

    • 1月19日