※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
家族・旦那

赤ちゃん産まれてから旦那に対してイライラがひどく嫌いになりそうで怖…

赤ちゃん産まれてから旦那に対してイライラがひどく嫌いになりそうで怖いです(;_;)
何もしてくれない訳ではありません、娘はすごく可愛がっているし、ミルクやお風呂も手伝ってくれます。
私が切迫早産だったので4ヶ月前から実家に帰っており旦那は一人暮らし同然の生活をしています。元々だらしのない人なので、たまに私が家に帰った時の散らかりようが酷く、出産して赤ちゃん連れて帰るんだからちゃんと掃除しといて、と前々から言ったのにほとんどしていなく、それに対して怒ると何をどう片付けて欲しいの?片付いてるじゃん!と言ってきます。
机の上はグチャグチャだし、食器も片付いてないし、掃除機もかけてない、リビングに自分の着替えをまとめて置いてあるしめっちゃ邪魔…、雑誌も溜め込んでるし、飲みかけのペットボトルがいくつも放置、ゴミの分別も出来てない…、あげるとキリないです。じゃあそれをすれば片付いてるの?そんなのすぐ出来るし!と言ってきます。私も口喧嘩になると上手く言えなくて、もういいよ!と終わってしまいます…
あと娘に対して、こうした方がいいよとか口出しされると上からものを言われてるような気がしてイラっとしてしまい…
掃除に関しては仕事帰ってくるのが遅いので疲れているのを分かってはいるのですが、ついついガーッと言ってしまいます
私が短期なだけなのか、産後の症状なのか…
一次的なものでしょうか?´д` ;

コメント

あーちゃん★

分かります分かります!
里帰り中家はそんな感じになってました!
赤ちゃん帰ってくるのに家は汚染されてたので、里帰り中定期的に掃除しに行ってました…笑

家事してくれても食器洗いはまだ、汚れついて二度手間だし、洗濯は畳み方微妙だし
でも文句言うとやってくれなくなりそうなので、やってくれるだけ有難いと思い二度手間ですがこっそりやり直しています…笑
ペットボトルもそのままで自分で片付けないので、あえて置いといて自分でするまで待ちます。しないときはちゃんと片付けてよー!と軽く言ってます!やったら、偉いじゃーん!と…笑
子どもですね!!

産後は旦那にイライラしちゃいますよ!イライラする点は各自違うかもしれないですが、子どもで精一杯なのに旦那の面倒見たくないですし!
私もいっぱい喧嘩しました!
少しずつ余裕ができてくれば落ち着いてくると思いますよ!(*^O^*)