※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコット○○
お仕事

保育園で働いている調理員です。保護者からの質問に困っています。保育園での対応についてアドバイスをください。

先月から保育園の調理員として働き始めました。みなさんが働いているまたは,お子さんが通われている保育園で,登園,お迎えの際に調理員が対応することありますか?保育にはおやつを作り終わった1時間くらい入ります。お迎えの際,保護者の方に日中の様子を聞かれることがあり,日中は接することがほぼないので対応に困ることがあります(^^;

コメント

Kまま

娘の保育園では調理員さんは登園などの対応はしてないです🙋‍♀️

• マスコット○○

マスコット○○

そうですよね…,私もそれが普通だと思っていました(^^;

• 1月19日
みいろ

保育園で栄養士、調理師として働いてますが、お迎えの対応をすることはありません。
土曜保育や希望保育で保育士の手伝いをすることはありますが、保護者の方も「給食の先生」と認識してもらっているので、ごはんありがとうございまーす!とかのみです。

• マスコット○○

マスコット○○

2人くらいの保護者の方にしか調理師として認識してもらえていないので,尚更ですかね💦
    給食のことなら,全然対応可能ですが(^^;

• 1月19日
  • みいろ

みいろ

先月から働きはじめたということなので、日が経ってくると、みなさんに認識してもらえるようになると思いますよ!

• 1月19日