※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

生後7ヶ月になる息子を連れて結婚式に参列します。夫の弟さんの結婚式で…

生後7ヶ月になる息子を連れて結婚式に参列します。

夫の弟さんの結婚式で、赤ちゃんOK、新婦さんの友人も同じぐらいの子供と出席するから!と言われています💡
夫にも再三確認してもらって、保育士をしている義母にもなんかあったら助けるからとは言われていますが、実の息子の式で義母に子守をさせるわけにはいきませんし、ハラハラドキドキです😖💦

このぐらいの月齢の子供を連れての式だと、持ち物はどうするのがいいのでしょうか?
オムツや着替えは普段のリュックに入れてクロークに預けておけば大丈夫ですか?
それとも最小限持っていた方がいいでしょうか?
その場合、カバンとかどんなものでいくのでしょう?
おもちゃや抱っこひもは会場に持ち込んでも大丈夫ですか?

わからないことだらけで心配です💦
何かアドバイスありましたらご教授願います🙇‍♀️💦

コメント

カズキ

生後7ヶ月のときに、結婚式に参加させてもらいました。

まだ腰の座りが完全でなく、子供椅子に座れなかったので、ベビーカーで参加させました。
オムツ、着替え、離乳食やお菓子を、ベビーカーに積んでいたと思います。

• のの

のの

コメントありがとうございます✨
    会場まではベビーカーで行く予定なので、そのまま会場に入れるか確認してみようと思います!
    ベビーカーに乗せれば荷物が多めでも安心ですね💡

• 1月19日
JYS

招待した側ですが…💦
お母さんの席の横にベビーベッドを用意しました(^^)後から聞くと、半分以上寝ていたようです!また壁側に席を用意してして、いつでも退室しやすいようにしました😊✨

赤ちゃんが小さい中来てくれたことが嬉しいですし、おもちゃや抱っこ紐や邪魔かな?とそんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙌
最小限は持っていた方が安心だと思いますので、小さめのトートバッグに入れてはどうでしょう?😊クロークで出し入れするのも大変ですしね😭💦

結婚式場の方もプロなので、困っていたらすぐに助けてくれると思います✨

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    招待した側のご意見、参考になります🙇‍♀️✨

クロークでいちいち出し入れするのも確かに大変そうですね💦
    なるべく小さくまとめて持ち込ませてもらおうと思います😂

• 1月19日
  • JYS

JYS

テーブルクロスも長いと思いますし、足もとに置けば全然気にならないと思います✨そもそも赤ちゃんがいたら荷物が大きくても気にしないと思いますが🙌
    ぐずったらどうしよう…と不安かもしれませんが、頑張ってください💕素敵な式になりますよーに❤️

• 1月20日
  • のの

のの

ほんとに不安いっぱいです💦
    でもせっかくの式、息子のかわいい衣装も用意しているので😍
    邪魔だけはしないように、できれば楽しめるように、頑張ります‼️

• 1月20日
ぽこママ

私も娘が7ヶ月の時にはじめての結婚式に参加しました👶
まだ離乳食も二回食なので、水分補給出来る麦茶とおもちゃ、オムツ、着替え等必要な物は、クラッチバックとは別で会場に持ち込んでましたよ!

抱っこ紐はクロークに預けて、眠くてグズグズした時に貰いに行きました!
式場で、ベビーベッドを会場内に用意してくれていたので、席の真横にベビーベッドを移動してもらって寝かせてましたよ!

あと、式が始まる前に式場の方に授乳スペースやオムツ替えのスペースを確認しておきました☺️

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    やっぱり荷物近くに欲しいですよね😂
    なるべく綺麗目なバッグに詰め替えて持っていきます!

授乳、オムツ替えスペース重要ですね!
    忘れないように確認したいと思います✨

• 1月19日

娘が8ヶ月の時、親族の結婚式に出席しました!
私は、黒の小さめのカバンに、
オムツ
おしりふき
離乳食,マグ
ウェットシート
音のならないおもちゃ
を入れて持ち込みました!
式の間はテーブル下の足下に置いておいたので邪魔にもならなかったし、特に目立ったりもしませんでしたよ✨
抱っこ紐は使わないだろうなと思ったので持ち込まなかったのですが、持っていても全然大丈夫だと思います!

泣いた時席を立ちやすいよう、出口の近くにしてもらえたりすると、いざという時でればいいや、と安心していられるかもしれません☺️

• のの

のの

やっぱり荷物必要になりますよね💦
    なるべくかさばらないようにまとめて持ち込ませてもらおうと思います!
    抱っこひも大好きなので、ぐずりそうになった時用にと思ったのですが、これはその時クロークでも大丈夫そうですね💡

親族なので、出口の近くにはなるみたいなので、そこは少しだけ安心です😂

• 1月19日
りな

生後5ヶ月の時に結婚式に出席しました。
みなさんおっしゃるような荷物にプラスして大きめのタオルなんか持っていくといいかもしれないです。
会場で着替えさせるときに更衣室お借りしたのですが、赤ちゃんがごろんして着替えることは想定されてなかったので敷いたりして使いましたよ😉

カバンはクラッチバッグといつものリュックでした。リュックだとみんなで写真とるってなっても写らないのでいいかと思います。

• のの

のの

タオルいろんな場面で使えますもんね!
    ちょっと大きめのやつ用意しときます💡

うちのリュックはちょっとあんまり綺麗じゃないので😅
    綺麗目なの買います😂

• 1月20日
のの

皆さんコメントありがとうございました✨
少しずつイメージできてきました!
心配はありますが、楽しめるように頑張ります‼️