※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ファッション・コスメ

今すごいショートにしてみたい欲が出てきました!笑今は胸より少し上くら…

どうでもいい投稿でごめんなさい(>_<)

今すごいショートにしてみたい欲が出てきました!!笑

今は胸より少し上くらいあるのですが、このまま伸ばしたいなと思いつつ、産後の抜け毛も出てきたし、子ども2人いて髪の毛色々気遣ってる時間もないし……
でもショートは小学生以来してません💦💦

丸顔で少し癖ありで、硬さと太さは普通で、染めたことない真っ黒髪です(>_<)

こういうのかわいいなーと思ってるのですが、このくらいのショートにしてる方どうですか?!😆

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

3人目生まれてから
このくらいのショートにしました!
産後の抜け毛も凄くて🤣
めちゃくちゃ楽ですよ!
あたし自身美容師なんですが
産後ショートにされる方
結構いますね😄

  • ひとみん

    ひとみん

    ですよね〜楽ですよねっ😂✨✨
    すごい!美容師さんなんですね!!😍
    こんな感じのショートに切ったら、伸びてきたら扱いづらくなりますかね?💦毛質にもよると思うんですけど(>_<)

    • 1月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ショートカットを綺麗に
    維持したいのであれば
    2ヶ月くらいで美容室に
    行く事をオススメします😅
    大体2~3cmは伸びるので
    それだけ伸びたら襟足なども
    重くなってきますし
    全体的に膨らんでる感じに
    なってしまいます😭💦

    • 1月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱそれくらいのスパンで美容師行かなきゃなんですね😭😭
    そのまままたロングを目指して伸ばしていくにしても、2ヶ月に一回くらい行って伸ばしがてら整えてもらいに行かないとですかね?💦💦

    • 1月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ロングの方は
    カラーしてるかしてないかにも
    よりますが
    カラーしてる方は3ヶ月くらい
    カラーしてない方は半年くらいで
    来る方が多いかなぁという感じです。

    ただ、先程も言いましたように
    1ヶ月に1cmは伸びるので
    それが均等に伸びればいいのですが
    長さもバラバラになってくるので
    大体2,3ヶ月で毛先を整えて下さい
    という方が多いですね!(ロング)

    • 1月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね〜💦💦
    私はカラーしてないのですが、髪質的にちょっと広がりやすいと前に言われたことがあるので、2.3ヶ月に一回は行かなきゃダメそうですね😅💦
    わあ〜〜すごい迷いますー😫💦💦笑

    • 1月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    広がりやすかったり
    くせ毛だったり人それぞれありますが
    日頃からのホームケアは大事です!
    ホームケアをきちんと出来れば
    ショートカットが手間かからないと
    思いますよ😊

    • 1月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね😫💦
    家ではなるべく早めに髪乾かして、洗い流さないトリートメントオイルつけてるくらいしかしてないです😭💦

    今度美容院行ったら美容師さんにも相談してみますね😫✨

    • 1月20日
おいも

いまは伸ばしていてロングなのですが、これまでずっとショートでした💓ショートは乾いし早くて楽ですよ〜☺️✨おしゃれにみえますし💓

ショートの大変なところは、毎朝セットしなきゃ形が決まらないのと、美容室にこまめに通わなきゃいけないところです💦

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですねっ😆✨
    ロングも好きなので、ショートにしたら伸ばすまで時間かかるのかと思うと踏み切れなくて……。笑
    ヘアアレンジもしてみたいけど、正直時間ないし……笑

    毎朝のセット……🤦‍♀️💦💦
    ワックスのつけ方下手なので心配です💦💦
    やっぱ美容院こまめに通わないと伸びてきたら扱いづらくなりますか?😭

    • 1月19日
  • おいも

    おいも

    美容室は2〜3ヶ月で通った方が良いと思います🙌それ以上になると全然違う髪型になってしまうかもしれません💡私は襟足の毛がすごく増えて膨らみます。笑笑

    • 1月19日
  • ひとみん

    ひとみん

    ですよねー……(>_<)
    ショートにするとキープするのが難しそうですね💦💦
    ちなみにセットってワックスとかつけてましたか??🤔

    • 1月19日
シロクマ

1ヶ月前にセミロングからショートにしました!

めっっっちゃ楽です😂!!!もっと早くきればよかったと思いました!!

硬くてかなりのくせ毛で毛量も多い美容師さん泣かせの髪質ですが、担当の方がとても上手な方だったので、カットだけでうまいことまとまってます。朝の準備も長い時よりはるかに楽ですし、夜の乾かしも本当に楽です。

ただ、やっぱり最長でも3ヶ月に1回は美容室に行かなきゃいけないです!

  • ひとみん

    ひとみん

    ええ〜〜いいなあ〜〜♡そういう話を聞くとますます切りたい欲が……🤦‍♀️💓笑
    上手な美容師さんに巡り会えてうらやましーです😊

    やっぱそうなんですねー(>_<)
    じゃないと扱いづらくなってきますか??💦💦

    • 1月19日
  • シロクマ

    シロクマ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月19日
オンマ

このぐらいのショートしてましたが朝寝癖が付きやすくて、ごみだし行くのも恥ずかしいぐらい髪が浮いてました😅
セットも大変はので基本は帽子被ってて時間があるときにセットしていた感じです💡
でもこの髪型好き💕

  • ひとみん

    ひとみん

    ええ〜〜あたしも結構寝癖すごいつくので心配です(´;∀;`)笑
    でもショートだとニット帽とかかわいいですよね☺️💓
    ちなみにセットってワックスとかつけてた感じですか??🤔

    • 1月19日
シロクマ

すみません!3ヶ月に1回は〜の話は、美容師さんに聞きました💦私自身は今回ショートにしてまだ2回目は行ってないのですが、私の髪質では3ヶ月に1回はマストだろうな…と覚悟はしてます😂

ただ、ショートにこまめに戻さずそのまましばらく伸ばしていける髪質の方もいると思います!!

お子様が小さいうちは、マメに通うのも難しかったりしますよね😢今度美容室に行くタイミングで、一度相談されてもよいかもしれません☺️✨

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね(>_<)
    あたしも髪質的に広がりやすいのでそのくらいで行かないとかもです( ;ᯅ; )

    そうですね!今度美容院行ったらちょっと相談してみようと思います🤔💡💡

    • 1月19日
(๑╹ω╹๑ )

私も丸顔で黒髪でくせ毛、写真くらいのショートです😌
私のくせ毛は部分的に浮いたり、うねったりって感じですが特別扱いにくい訳ではありませんが、お風呂上がりは必ず洗い流さないオイルを塗って、しっかりドライヤーで乾かしてます!しっかり乾かしておけば翌朝寝癖ボンバーにはなりません( ^∀^)
浮くところはドライヤーで乾かす時にブラシで潰すように乾かして、うねる所は出掛ける前にアイロンで伸ばしてます!
特別な手入れが必要な訳ではないですし、出掛ける前のセットも5分もあれば終わります😚 楽ですよー!

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですねっ😊
    詳しくありがとうございます♡
    後頭部とかボリュームを出したりするのを果たして自分でできるのかと思うと…って感じです(´;∀;`)
    ワックスとかつけてセットしてますか?!
    5分とかで終わっちゃうのとか魅力的です……☺️💓

    • 1月19日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    後頭部のボリュームはアイロンでクルン!としてます( ^∀^)
    ワックスはつけません!嫌いなので😂ww
    セットはアイロンで形作るだけです😌!ワックスとかつけた方が持ちは良いのかもしれないですけどね😂!
    美容師さんにこんな感じで、セット苦手なのでいい感じにしておいてください!って写真見せて、お願いしました😂!

    • 1月19日
  • ひとみん

    ひとみん

    すごーいっ👏✨アイロンわざわざ使ってやってるんですね!😍
    やっぱりアイロン使ったりした方がきれいにシルエットできますよね💓
    あたしもワックスうまくつけられなくて苦手なんです( ;ᯅ; )
    わざわざ写真もありがとうございます♡これかわいいですね♡
    今インスタのハッシュタグとかでショート見てるんですけど、見れば見る程ショートにしたくなって、どんなショートがいいのか自分でもわからなくなってきました!笑

    • 1月19日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ワックスで頑張った時期もありますが、アイロンでパパパ!とやるのが早くて失敗がないので楽です😋!
    私も丸顔なので、顔周りの髪の毛は絶対に残すようにした方がほっそり見えておススメです( ^∀^)w

    • 1月19日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!( ⊙_⊙)
    アイロンの方が簡単なんですね!✨✨
    顔周りの毛大事ですよね!!笑
    そこは伝え忘れないようにしますね!!😂😂笑

    • 1月19日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私が下手なのもありますが、ワックスだとベタベタしてやり直しきかないのでアイロンでやる方が楽です😋!

    ステキな髪型になりますように😌✨

    • 1月19日