※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

下腹部の痛みがあり、胎動が強い時に痛みが増す場合、前駆陣痛の可能性があります。横になると痛みが収まるのは、赤ちゃんの圧迫が原因かもしれません。おしるしや痛みの間隔はまだないようです。

こんばんは★お腹の痛みについて質問させて下さい(*>ω<*)
今日、晩ご飯食べてるあたりから、下腹のあたりがキリキリと痛み出して、特に胎動があると痛みが強かったんですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?
横になると痛みは収まるけど、イスとかに座ってると特に痛いんです(*>ω<*)
赤ちゃんおりてきてて、下腹部が圧迫されてるからなんでしょうか?
ちなみに、まだおしるしや、一定間隔の痛みもありません。

コメント

かなぽ♡

すみません、私の場合ですが…
私の前駆は ほんと生理痛のような感じで、寝ていても痛みました。おしるしも一定間隔もなく、ただただ痛みに耐えてましたが、前駆が本陣痛に変わりました。経産婦さんなので、1人目より色々状況が変わる事があります!まだお腹にいていい時期なので、上のお子さんいると難しいかもしれませんが、あまり無理をなさらずに(*^^*)
ソワソワしてきますね!安産を祈ってます!

• リコナチ

リコナチ

夜中の投稿に返信ありがとうございます(*'∀'*)
    私も1人目の時にこんな痛みがあったかなーと不安になってしまって、あまりに痛いから病院に電話してみようかと思ったくらいでした(ノ∀`;)
    痛くても上の子はかまってかまってってかんじで…笑
    あと2日で正産期に入るので、ドキドキしながらその時を待とうと思います♥︎
    ありがとうございました!

• 2月4日
  • かなぽ♡

かなぽ♡

ドッキドキですよね!!私は2人目、破水スタートで赤ちゃんまだおりてなかったですが、既に5㎝開いており、経産婦という事で進みも早く 2時間以内に産みました(^-^)今まで順調でいらしたなら、あまり神経質にならず、大変ですが上の子にかまってあげたらいいと思います。私は今、なかなかかまってあげられず 可哀想な想いをさせちゃってると思うので…(・_・;
    スピード安産だといいですね♡

• 2月4日