※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が気になる。5ヶ月でまだクルクルするから心配はいらないかも。逆子体操は早めに始めた方がいいでしょうか?

今日1ヶ月ぶりの妊婦健診でした🤰🏻
順調に育ってて嬉しかった、
動くたびに愛しさが込み上げてきました♡

性別も胎動も次の健診には分かるでしょうと
言われてホッとしてます。

でも逆子になってました。
5ヶ月だからまだクルクルするから
そんなに気にすることないでしょうか?
逆子体操とか早めにしといた方がいいのでしょうか?

少し気になったので質問しました😔!

コメント

ママリ

私は特に体操してないですが自然になおりました😊

  • もあ

    もあ

    そうなんですね!まだ気にせず体操しないで自然に羊水の中泳がせときます☺️

    • 1月19日
にこらす

そのぐらいの時期は気にしなくても大丈夫ですよ(´ᴖωᴖ`)

私も逆子になったり戻ったりを繰り返して、最後は戻りましたよ( ・ᴗ・ )

  • もあ

    もあ

    繰り返してて戻ったんですか☺︎!
    なんか安心しました、特に気にしないしときます🥰

    • 1月19日
pii

その時期の逆子は気にしなくていいと思います( ´-`)( ´-`)🌠💓💓
私は27週くらいまで逆子でしたけど、次の健診のときには勝手に戻っていました😊
産院の先生の指示に従っていけばいいと思います✨✨

性別わかるのたのしみですね‼‼😍😍

  • もあ

    もあ

    戻りたい時に戻ってくれますよねきっと☺️

    性別楽しみです!!!
    でもそれよりも胎動まだかなぁ…🥰って待ち遠しい毎日です🤣

    • 1月19日
ayu

順調に育っていてよかったですね😊💓💓
わたしは最初から7ヶ月頃まで逆子でしたが、何もしなくても元に戻りました!まだお腹の中で赤ちゃんは動き回るし体操はしなくていいのではないのかな?と思います(^_^)

  • もあ

    もあ

    順調で本当有難いです☺️
    ありがとうございます、自由にお腹の中で動いてもらいます🙏🏽

    • 1月19日
deleted user

私もそのくらいの時逆子でしたが、お腹で動き回るから気にしなくていいって言われました。
そこから1か月くらいした後の検診で、元に戻ってました。

  • もあ

    もあ

    私も次の健診の時戻ってるのかなぁ☺️
    待ち遠しいです!コメントありがとうございます!

    • 1月19日
s.love

あたしもそのぐらいの頃は
逆子でしたが次の検診では
戻ってましたよ😌✨

  • もあ

    もあ

    戻っていたのですね🙌🏻
    次の健診は高確率で性別もわかるので楽しみです〜🥰

    • 1月19日
  • s.love

    s.love

    それは楽しみですね💓

    • 1月19日
  • もあ

    もあ

    楽しみであと1ヶ月が長く感じます😂

    • 1月19日
にも

うちの子も検診のたびに逆子だったりもどってたり、くるくる回っていました😊
まだ16週なので動き回るスペースたくさんあると思うので気にしなくてもいいかなと思います!

逆子体操も先生に聞いてからやったほうがいいですよ😊

  • もあ

    もあ

    気にしないようにします☺️
    ありがとうございます〜!!!

    • 1月19日
かおる

私の時はもう定位置から動かなくてそれはそれでどうなの?笑って思ってましたが、逆子なのも心配になりますよね💦
その時期は動くスペースに余裕があるのでよく逆子になるみたいです!
気にしなくていいと思いますよ⸜❤︎⸝‍

  • もあ

    もあ

    定位置から動かない…可愛いですね😂♡
    気にしないします!ありがとうです!

    • 1月20日