※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達に同じプレゼントアイデアを話したら、気まずくなってしまいました。友達との関係が心配で、謝罪の連絡を送ったが返事がなく、心配しています。

もう私友達に余計なこと言ってしまって落ち込んでます。。。

グループ内で結婚する子が2人いて
a子は結婚するb子に名前入りの時計をプレゼントすると言っていました。
私は出産のためこれから結婚式を控えている
C子にプレゼントを考えていたのですが
この前C子が好きなキャラクターでとっても可愛い
名前入りできる時計を見つけてしまい
きっと喜ぶだろうなと思いました。
a子もb子に時計をプレゼントすると聞いていたので
同じグループで内容が被ってしまうから
a子に確認取ろうと思い、
私も名前入り時計で可愛いやつ見つけてしまって
プレゼントの内容被ってしまうんやけどいい?
って聞いたら、
同じにするならa子は
時計やめるわ!って返事が来ました😭

確かに気悪いですよね。。。
真似しようとしたわけじゃないんですが
結果的に真似になってしまったので、、、

私はごめんな🙇‍♂️
よくよく
そこのお店の口コミ悪そうだからやめることにした!
気悪くさしてごめんね。と嘘ですがそう送りました。
送ってから1日経っても既読にならず。。。
電話を入れましたが出ません。。。
長い付き合いのa子で
とっても優しい子なので怒るようなタイプではないと思うのですが、、
モヤモヤしてかかせてもらいました😭

コメント

ぱんだ

同じ人に時計をあげるわけじゃないのにそんなに怒りますかね😓
きっと真似されるのが嫌な人なんですかね😓

  • まま

    まま

    そうなんですかね😭

    • 1月19日
akonin

別の人にあげるなら、自分ならそんなに怒らないです。
長い付き合いのお友達なら、許してくれると信じて待ちましょ!

ただ、今回のことだけじゃなく、今までも同じようようなことで相手に嫌な思いをさせてないか振り返ってみても良いかなと思いました。

R

被ってしまうから確認を取る意味がわからないですね💦
遠回しにそっちがやめろと言われてる気がしたんだと思いますよ。私だったら本人には言わずとも怒ります😅

ここ

え、同じ人にあげるわけじゃないならよくないですか?!

ナカ

私ならこんな事ぐらいで怒りませんが、同じ内容のプレゼントをするというのがマネされて嫌なんですかね…

a子さんの知らない部分が知れたという事でこれからは気をつければいいんじゃないんですかね?。

本当に優しい子ならいつか返事きますよー✨

あすぴち

わたしは別にぜーんぜん構わないと思いますが…気にする方は気にする内容かもしれません🤨

「前からこっちで考えてたのになんで被らせてくるのかな…。まぁいっか、こっちが考え直せば。」

とa子さんが思って考え直し始めた矢先に、ごめんクチコミ評価悪いからやめとくわの連絡…。

「ちょっと待ってよ、ハッキリしてよ〜…。せっかくこっちで考え直しはじまったのにこれですか…。めんどくさいからもうあとで連絡しよ」←イマココの状態

なんじゃないかな~…。
わからないですけど😭