※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、ミルクを足すタイミングがわからないです。おっぱいを飲ませた後、ミルクを飲まないことが続いています。乳首はピジョンのSサイズです。

助けてください😢
読みにくいと思いますが、お願いします😫

母乳寄りの混合のかた‼️
ミルクを足すタイミングっていつですか?

今、成長曲線ギリギリで気になるなら寝る前とかに1回20とか、40とかミルク足してみる?と小児科でアドバイスをいただきました😁
が、おっぱいを飲ませてからだとここ3日くらいミルク飲みません😂
ただお腹がいっぱいなだけでしょうか❓

元々産婦人科で貰ったE赤ちゃんを飲ませてたのですが、開封後1ヶ月経ってしまったのでほほえみのキューブのを飲ませたら1度はゴクゴク飲んで完飲しました😁
が、その後飲みません😅
哺乳瓶の乳首はピジョンのSサイズです‼️

コメント

ウサギ

産院にいた時は母乳も上手く出ていなかったので母乳+ミルクを40あげていました!
そのあと家に戻ってからも母乳+ミルクをあげていたのですがだんだんミルクを飲まなくなり、、、笑

その辺りからミルクは母乳をあげても飲み足りなくてずっと泣いてる時やお風呂上がりや眠る前にあげるようにしていました!

• みぃ

みぃ

お風呂上がりや寝る前はミルクのみですか?

• 1月19日
  • ウサギ

ウサギ

ミルクで足りなかった時はプラスで母乳をあげて寝かしつけてました!

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

なるほど‼️ミルクを先にあげるんですね😁
    それならお腹すいてるから飲んでくれるのかな?😅
    明日試してみます😉
    回答ありがとうございました😆

• 1月19日