※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたまま
子育て・グッズ

息子が以前に処方されたサトウザルベを大人が使用できるか疑問に思っています。大人のニキビや保湿に使用できるか知りたいです。

息子が以前に肌に対してサトウザルベを処方されたのですが効き目がなく、違う薬を使っていました。

サトウザルベがたくさん残っていて、この薬は大人でも使えるのかなー?と疑問になりました。

サトウザルベて大人のニキビとか保湿で洗顔後に塗ったりできるんですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

大人でも使えますが、炎症を抑えたり汁が出るような湿潤面を乾燥させる作用があるので保湿としては使えないと思います😌💦
目の周りとかも使えませんよ!

子供の首に出来たグチュグチュした湿疹に処方されて塗ってましたが、乾燥させる作用がありました。

ぱんだ

うちの子はオムツかぶれに対して処方されてました。なので上の方がおっしゃってる通り、乾燥させるものかと思われます‪‪💦‬