※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

夕方から寝つきが悪い1歳半の娘と一緒に湯船に入るのは何時が適していますか。

1ヶ月半の女の子のママしてます。
ヘビーバスでの、沐浴も子どもが大きくなり多動に動くので、湯船で一緒に入ろうかとおもっているんですが、時間帯は何時頃が、よいでしょうか。
うちの子、夕方から寝つきが悪いです。

コメント

ニッコリかおママ

初めまして♡毎日お疲れ様です☆私も同じ1ヶ月半の女の子います♬5人のママです(´v`)
夕方からグズリヒドくなりますねー(泣)1日グズる日もあります。お風呂はママと一緒に入る時間でいいと思います♬沐浴より一緒に湯船入れると楽ですよーー♬

ねーさん

そうですよね。
湯船の方が、楽ですよね。
回答、ありがとうございます。

赤ずきん

うちの子も1ヶ月半頃から一緒に湯船に入りはじめました♪

夕方のグズグズをおっぱいでなだめながら、5時頃にお風呂の準備をして、5時半〜6時頃に入って、遅くても7時前後に出てきて8時には寝てもらうのを目標に毎日過ごしてます☆
お風呂が好きな子であれば、いっそ夕方に入れて寝かせてしまってもいいのでは??うちはグズグズしててもお風呂に連れていくと機嫌がよくなるので、そんな感じです♪

ねーさん

アドバイスありがとうございます。
ママは赤ちゃんと一緒に入り、その後、もぅママはお風呂に入りない感じですか??

赤ずきん

そうです〜^ ^
一緒に浴室へ行って私が先に自分の体や髪を洗って、次に子供の服を脱がせて洗って、一緒に湯船に浸かります☆
子供をサッとタオルで拭いて、自分も下着まで着替えたら、子供を完全に着替えさせてリビングでプレイジムに転がせて、自分の着替などをやってリビングに戻ります♪

ねーさん

細かく聞いてしまいすみません。
色々ありがとうございます。