※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の肛門に腫れがあり、便通は良好ですが痛みはないです。痔でしょうか?

娘の肛門の0時の所にぷくっと
膨れているのを発見しました。
痔でしょうか?
うんちは1日2〜4回と多い方で量もそこそこあります。
たまに固そうな時もあります。
痛がる様子はありません。

コメント

ハル

見張りイボですかね?
ミミズ腫れみたいなやつですか?
私の娘も以前できて、どんどん大きくなっていったので、皮膚科で塗り薬もらいました。

はじめてのママリ

検索してみたらよく似たイボをみつけました!
見張りイボなんですかね?
大きくなったりしたら皮膚科に受診したらいいんでしょうか?

ハル

見張りイボかもしれないですね💦
便秘気味の子に多いみたいで、娘はそのときまさに便秘続きで泣きながらうんちをする状態だったので、便を軟らかくする薬と塗り薬を処方してもらいました。
それが7ヶ月くらい前の話ですが、未だに少しぷくっとなっています。
本人は痛がってないしいいかなーと思って薬も塗ってないのですが、念のため近々ある乳児検診で聞いてみようかとは思っています。
とは言え、見張りイボじゃないかもしれないし、1度診てもらった方が安心かと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    1度診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
フェリシティ

うちも写真と少し似た感じだったので小児科で見てもらったら切れ痔だと言われ軟膏出してくれましたよ😀
ただ娘場合排便の度泣き叫ぶ程痛がってました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き叫ぶほどの排便って辛いですね😭💦
    娘は便秘じゃないのにイボが出来てるのは気になります、、💦
    月曜病院連れて行ってみます!

• 1月19日
ママ

見張りイボでしょうね。うちの子もあります。うんちが硬いとなりやすい見たいです。オリゴ糖などをヨーグルとに入れて、柔らかいうんち出してたら、徐々に治ると言われましたよ。でもうちの子は便秘気味で切れ痔で血がつくことがあるから、小児科でビオフェルミンもらってます。

わたぼうし

うちの娘も出来ててスキンタグと言われました💦
毎日便も出てるんですが、すっごい大きくて硬い💩が出るのでそれが原因と言われました💦
とりあえず便を柔らかくするために浣腸と下剤を1ヶ月使用して便はだいぶいい感じの硬さになってきました✨
とりあえず軟膏も塗りつつ様子見で勝手に取れるかあまり大きくなるようなら切る事もあると言われています💦