※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
家事・料理

フライパンはおゆで洗剤なしで洗うか水で洗剤ありであらった方がいいの…

フライパンはおゆで洗剤なしで洗うか水で洗剤ありであらった方がいいのですか?

私はおゆで洗剤付けて洗いますがフライパンの油までとれてはっつくようになったと怒られました(*_*)

コメント

フライパンの油?ですか?テフロンのことではなくて?テフロンは洗剤では落ちることはありませんが、ナイロンのたわしとか使っちゃうと禿げてこびりつくようになると思いますが...

私はお湯で洗剤使って毎回洗ってますよ!

はじめてのママリ🔰

お湯か水で洗剤つけて洗います(^ ^)
ティファールで1年以上は経ちますが、まだコーティングは取れてませんし滑りますよ♪

怪獣使い

いつも洗剤ありです!
油染み込ませて使うようなのは中華鍋ってイメージあります!
私は汚いと思うので絶対洗剤で洗いたいです(><)

ズラ

フライパンの素材やタイプによっては、洗剤で洗わない方が良い物もあるみたいですよ。
昨日、フライパンについてネットで調べたばかりでした(笑)

• ズラ

ズラ

そういえば、熱々のフライパンにすぐに水を掛けてしまうとコーティングが剥がれやすくなるようですよ。
    その辺りの取扱いを気を付けると良いかもしれませんね(^^)

• 2月4日
もーた

使い古したフライパンですかー?古いのは洗ったあとに綺麗な油塗っとくくらいがいいとは聞いたことあります!

うちはお湯で洗剤つけたスポンジで洗ってますよ(。・ω・)ノ

ザクロン

私もお湯で洗剤使います!結構熱湯でゴム手袋すると綺麗に落ちるからそうしてます。
テフロン加工は、硬いスポンジとかスチールタワシで洗うと取れるかも、お湯と洗剤じゃ取れないのでは?

中華鍋とかの鉄製のフライパンでしたら、油をなじませておく必要があるので洗い方に気をつけなくてはですね!!