※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供の洗濯洗剤と哺乳瓶洗剤について、いつから大人用のものを使い始めたかについて相談があります。

子供の洗濯洗剤はいつから
大人のと同じものを使い始めましたか?
哺乳瓶もベビー用の哺乳瓶洗いではなく
大人の食器の洗剤でいつから洗い始めましたか?

コメント

ざわちゃん

最初から全部一緒でした😅
哺乳瓶は3ヶ月くらいミルトン使ってましたが、その後は一緒にしちゃいました!

な

わたしもほとんど最初から同じもので洗ってました!😊

A

洗濯は3ヶ月頃から一緒でした!

哺乳瓶は洗うのは初めから一緒の洗剤で、スポンジは分けてました!( ¨̮ )

ゆん

私は生まれた時から洗濯物は大人と一緒に洗ってます☺️
哺乳瓶は1本使い切ってしまったので、1ヶ月半〜普通の洗剤で洗って消毒しています✨

子どもは至って元気で湿疹とかもありませんよ😊

みー

今5ヶ月の娘がいますが…

お洗濯→別々。

哺乳瓶→3ヶ月から大人と同じ食器用洗剤です。
出産した病院で初めて哺乳瓶を洗おうとした所、病院で用意してあったのはJOY!?
助産師さんに
『哺乳瓶用の洗剤が置いてないのですが…JOYで洗って大丈夫ですか?』
と尋ねると
『洗った後、消毒するから大丈夫だよ〜』と…

退院後は、出産前に用意してあった哺乳瓶用の洗剤を使ってましたが
高いし、泡立ちも悪く洗った気がしなかったので
スポンジだけは別々にして食器用洗剤にしてますが問題無いです(*ˊᵕˋ*)

はじめてのママリ

洗濯洗剤は4〜5ヶ月頃から同じです!ベビーも使える洗剤にしています!

哺乳瓶洗いは最初から一緒です🤣大人用の洗剤をしっかり洗い流してあげればいいと聞いたので👂

2児mama

みなさんありがとうございます😊
今使ってるベビー用のがなくなったら大人と一緒のを使うようにします💓