※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびお
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。卒乳を考えています。成功した方法を教えてください。夜は欲しがって泣く状態です。

もうすぐ1歳になる男の子のママです👩
私の復職に合わせて卒乳を考えているのですが、卒乳をされたママさん達にどんな方法で成功したか教えていただきたいです😃ちなみに今は夜ご飯の後と寝る前、夜泣きした時はおっぱいを欲しがります!そのほかの日中は授乳はしていませんが、夜は欲しがって泣く状態です😔

コメント

かっぴ

私わ日中保育所でミルクを飲んでおらず、帰ってきてから一回
寝る前に一回夜泣きの時でした。
帰ってきてからと寝る前にをなくし
夜泣きのときわあげていました
自然に飲まなくなり夜泣きのときもトントンで寝るようになり卒乳でした😊

hasa-ruku.。o○

うちは11ヶ月位で断乳しました。
まずは、夜間断乳。いくら欲しがって泣いても暴れても断固としてあげず、1週間位で朝まで寝るようになりました。
そこから、夜ご飯の後を無くし、最終的に寝る前も麦茶で誤魔化していたら、自然と欲しがらなくなりました!
子供の適応力は高いので、親が覚悟を決めてあげないのが1番重要かなと思います!

ままりん

ちょっとずつ授乳間隔をあけて1日1回まで行ってたら試しにずっとあげないでいて、そのまま大丈夫そうなら卒乳ですかね
嫌がったり欲しがったりしてもあげなかったら断乳にはなりますが、、
うちは6時間→8時間→12時間→24時間→卒乳って感じでした!
おっぱいと相談しながらが1番ですよ👍