※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊活

15w5dで稽留流産を宣告され、手術後に出血が続く状況。生理を見送って妊活再開しても大丈夫か不安。後期流産経験者の生理見送りから妊娠までの経験を知りたい。

15w5dで稽留流産を宣告されました。
12/26に手術をし、
1/7の経過診察で手術から2週間近く経っているのに出血が続く事、子宮内に血液の塊が残っていると言う事で
中容量ピル(プラノバール)を1/7~1/16まで10日間服用し現在生理が来るのを待っている状態です。

主治医の先生からは
1回生理を見送ったら妊活再開して良い、
見送らなくても大丈夫だと言われました。

早くまた赤ちゃんを授かりたいという気持ち、
急いで妊娠しても流産直後の妊娠はまた流産しやすくなるのではないか、何回生理を見送っても私は出産まで辿り着けないのではないかという不安で頭がぐちゃぐちゃです。

後期流産を経験された方に
出産後何回生理を見送って妊娠できたのか
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

WAKO

去年の1月に15週で死産し、1ヶ月後には生理が始まりました。と言っても、数日出血しては止まったと思ったら、2週間弱出血が続いたりと不順で、4月頃から通常に戻った感じです。(先生には生理が安定するまで半年はみといたほうがいいと言われました。)

それから5月頃に妊活をスタートし、8月に妊娠が発覚しました。

私も死産後は頭の中がぐちゃぐちゃで、1ヶ月は自宅に引きこもり、泣いてばかりの毎日でした。次の妊娠については考えられる状態じゃなく、痛みや悲しみを思い出すと、もう子供はいらないかもと思ったくらいです。

ですが時間が必ず解決してくれます。
悩む時間は人それぞれですが、前向きにはなれなくても、だんだん現実を受け止められるようになります。

ちなみに明日が我が子の命日です。

焦らず、ゆっくり流れに任せて、ご夫婦のペースこれからについて考えていけばいいと思います。

お互いに頑張りましょう😌

• こにく

こにく

ご回答ありがとうございます。

生理が始まっても不順になる場合もありますもんね😨
    私も生理が来てからリズムが整うのを待ってみようと思います😌

明日がお誕生日なんですね。
    大事な日を教えて下さりありがとうございます。

p o n さんのお腹の赤ちゃんが元気に育って笑顔のお産が出来ることを願っています💓

• 1月20日