※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳が嫌なのか、ミルクが好きなのかわからず、完ミも考えています。混合から完ミに変えたタイミングを知りたいです。

混合育児。。難しい、、。
元々、ミルクの方が簡単に飲めて好きみたいです。
今日母乳飲ませても全然飲まず遊びのみ。お腹すいてないのかなぁと思いましたが、一応1時間後にミルクを200つくったらガブガブ飲み干しました💦1時間でそんなにお腹すくことありますか?😭💦母乳がそんなに嫌なのでしょうか、、。

もういっそのこと完ミのほうがいいのかもしれない。と思っておりますが、まだ母乳飲ませたい気持ちもあり揺れております、、。
混合の方で途中完ミにされた方はどのタイミングで変えましたか?

コメント

ミルク寄りの混合でした。
早産だった為子供だけが2ヶ月近く入院していて搾乳を哺乳瓶で飲んでもらってました。
なので、哺乳瓶慣れしてしまって最初は直に母乳飲むの嫌がられました。飲ませる私も飲む子供もへたっぴで(苦笑)
4ヶ月頃には母乳が枯れ果てて完ミになりました。
もしかなさんが母乳を飲んでもらいたいと思われる方なら 搾乳されて哺乳瓶で飲んでもらうって形を取るのはだうでしょうか。