※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ【18】
子育て・グッズ

18時に搾乳した母乳を20時に追加で搾乳しても大丈夫ですか?搾乳から24時間以内に飲ませれば問題ありませんか?

無知ですみません。

18時に搾乳した母乳が入っている哺乳瓶を冷蔵庫で保管しています。

例えば次に20時で搾乳するとしたらその哺乳瓶に追加で搾乳はしていいのでしょうか?。

18時から24時間以内に飲ませれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

abc

雑菌が入るから、追加はしないほうがいいらしいです!

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

そうなんですね💦
    違う哺乳瓶にためておいて、あとから混ぜてあげるのもやめた方がいいですかね😅

• 1月19日
ママリ

追加はしない方がいいと思います💦
雑菌が入ってしまうので危ないですよ😣💥
搾乳後24Hは大丈夫です🙌🏻
冷蔵庫で保管するときは哺乳瓶をジップロックに入れて匂いや雑菌から守るように指導されました😊✨

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

そうなんですね💦
    違う哺乳瓶どうしにためたやつも混ぜない方がいいですかね?😅

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    それか母乳ストックできるパックを買って冷凍するのもありだと思いますよ🙌🏻

• 1月19日
  • あちゃ【18】

あちゃ【18】

わかりました!!ありがとうございます✨
    違う哺乳瓶どうしに搾乳したものは、その哺乳瓶、その哺乳瓶であげた方がいいのですね!!わかりました、ありがとうございます😊

• 1月19日