※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが授乳中に頭を小刻みに震わせました。その後は普通に飲んで寝ました。病院へ行くべきか、寝ピクなのか気になります。

生後4カ月です

直接授乳中、目をつぶりながら飲んでいて突然頭を小刻みに揺らしながら飲みました💦

痙攣かと思って離して様子見ようとしたら、2秒で声を出しておっぱい欲しがってその後は寝ながら飲んで寝落ちしました💦

頭の震えは何だったのでしょうか⁉️

頭なので心配なので病院行った方が良いのでしょうか⁉️

それとも寝ピクみたいなものなのでしょうか⁉️

コメント

y.fam

おしっこする時にブルブルってする子もいますよ💡

  • sw

    sw

    おしっこではないみたいです💦

    生後4カ月で初めて起こりました💦

    • 1月19日
みぃちゃん

ウチの子もなりました‼︎
おっぱい飲んでいて寝落ちし、それでもまだ咥えていたのでおっぱいが勝手に出たり止まったりする関係で寝ながらゴクゴクしてると思ったら急に頭がぶるぶると小刻みに震え?揺れ?ていました💦
えっ?と思い名前を呼びながら乳首を離したら震えも止まりそのままスヤスヤ寝ています。
同じだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    調べてみたところ

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    問題がある震えとない震えがあるようです‼︎

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    原因もこのような感じです‼︎

    • 1月19日
  • sw

    sw


    ありがとうございます😊❗️

    最近みるからに急成長していて、成長過程みたいですね💦安心しました💦💦

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    心配になりますよね💦
    私もすごく焦りました😥
    ネットでの検索なので絶対ではないと思いますが、とりあえずは急を要するものではなさそうかな?と🙆‍♀️
    本当、急成長中ですよね🙌ただおっぱい飲んで寝るだけだった赤ちゃんが笑ったり寝返りしたり✨
    あっという間過ぎてびっくりです🙂

    • 1月19日
  • sw

    sw

    ありがとうございます❗️

    私は第一子で、寝返りの急成長ぶりに嬉しい反面てんやわんやで早急にプレイマット的なものを調達しなきゃです💦笑

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分かります分かります笑
    私も1人目の時は休む暇のない育児と目まぐるしい成長にてんやわんやでした笑
    プレイマット重要ですね✨

    • 1月19日
  • sw

    sw

    2人目となると未知な世界も多々…

    お互い楽しく頑張りましょう❗️

    ありがとうございました(o^^o)

    • 1月19日
   maru

うちの子も4ヶ月検診前日にミルクの飲み終わりの寝落ちしそうな時に体がピクピクって痙攣したんです(゜_゜)
4ヶ月になる前でしたが、初めてのことでした。

検診の時に聞いてみたら、白目にならなかったか?よく起こるのか?等聞かれましたが、違いますと答えた所、大丈夫だよって言われました!

心配なら病院で診てもらうのが1番だと思います。
でも検診の先生からは痙攣したら動画を撮っておいてとのことでした。
動画を撮れるだけ頻繁に起こっていたら、危険なのかな?って思いました。

  • sw

    sw

    授乳中寝ながら飲んで寝落ちすることは多々あるのですが
    頭だけぶるぶるしていたので心配になりました💦
    目はつぶいました❗️

    今度あったら動画撮りたいと思います❗️ありがとうございます❗️

    • 1月19日