※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
お金・保険

妹の海外挙式に対するご祝儀の金額について悩んでいます。5万円は少ないでしょうか?私は既婚です。

妹が結婚することになったのですが、ご祝儀はいくら包めば良いか悩んでいます。
誰も呼ばず2人だけで海外挙式をするそうです。

5万円では少ないでしょうか?
因みに私は既婚です。

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

実妹なら私なら10万包みます!
既婚なので夫婦から、ということで😊💡
独身だったら5万〜7万かなぁ🤔

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

相場は10万かなと思いますが、披露宴を開くわけではないのなら5万+プレゼントでもいいのかなと思います。
でも、海外に行かれるなら足しになるように7万はあげたいところですね☺️

毎日が分刻み

包める範囲でいいと思いますが、
わたしも10万円包みます
ご年齢にもよるのかな???
うちは立派にアラフォーなので10万がフツーです

ママリ🔰

私も10万包むと思います・・・(>_<)

ゆん

結婚式に出席するわけではないので5〜8万でいいかな?と思います☺️

食べるレモン

私の家は、というより、兄弟間では祝儀なしにしています。
旦那の家もそうです。
パートナーや子ども分は別です。

兄弟間で渡しても行ったり来たりするだけですので。


昨年、弟が海外挙式をしました。後日披露宴はするとのことだったので、私は行ってません。
その時は旦那からの披露宴参加費と子どもの食事代含めて、5万包み、海外挙式の前に渡しました。

へびいちご🍓

式があるなし関係なく10万が相場かなと🤔
義弟の結婚式は遠方で自費でしたが、10万包みました🙆
もし家計が厳しいなら、せめて7万かなって気がします😃

あいり

私は15万円包みますが、最低10万円からじゃないでしょうか、

まち

親族の場合、式のあるなしは関係ないので、既婚の方ならご夫婦から10万じゃないでしょうか。
20代の方なら、7万でもアリかなあと思います。