※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

義母義父が来た時のおもてなし教えてください!😵 遠方なので来るのが年1…

義母義父が来た時のおもてなし教えてください!😵
遠方なので来るのが年1、2で お肉は❌。気を使って自分達の食べるもの(煮物など)持ってくる人達です!
気を使わないで楽しなさい! と言ってくださるのですが、
家でご飯の時何かしらは出したいのですが何を出せば良いでしょうか?💦

コメント

ゆりちゃん

以前、義母義父(こちらもお肉❌生魚も一部❌)が来た際は、お寿司とお吸い物、天ぷら、サラダを出しました。

作りすぎるのも気を遣わしてしまうかと思い、お寿司で誤魔化しました😂

• れい

れい

ありがとうございます😊
    すごいですね!
    全て作ったんですか💦✨

• 1月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

説明不足ですみません!!!
    お寿司以外は作りましたけど……
    お寿司は買いました😅

義母義父さんが、自分達の食べる物を持参との事ですので、少し準備する程度で大丈夫だと思います🍣

• 1月19日
どみちゃん♡

うちも義父母が来る時はお寿司取ります😅

totoro

五目御飯とか、焼き魚とか、味噌汁とか、、普通の料理じゃダメですかね⁉️

らく

手巻き寿司は…義両親向けじゃないですかね?💦
準備も楽チンですよ(^^)

ややっこ

作った時のメニューは雑穀米にすまし汁、鮭ときのこのホイル蒸し、おひたし、ポテトサラダを作りました。品数的にも多すぎず少なすぎず…内容も無難なものにしましたね(^^;
また逆にお寿司や釜めしなど、仕出しをとったりもしたこともあります。
作った時の反応も、仕出しをとった時の反応も大して変わりはなく、喜んでもらえたようでした。
義両親の好みや価値観で多少は左右されると思いますが、相手が気負わない程度のおもてなしで大丈夫だと思いますよ(^^)/