※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供が食事をあまり摂らず、おっぱいも飲まない状況で悩んでいます。アレルギーの疑いもあり、どう対応すれば良いか不安です。お菓子をあげるべきか悩んでいます。

今まで本人が欲しがるので毎食後授乳をしていましたが、今日の昼からおっぱいくわえて飲もうとはするものの、すぐ離してギャン泣きします😅

もともと離乳食の食べがかなり悪く、一歳なのに体重も8キロ弱しかありません。

さっき、ビーフシチュー作ろうとしてたものから取り分けた玉ねぎスライス1つ、にんじん乱切り一つ分の一欠片、豚肉人かじりと、マッシュポテト小さじ1しか食べようとせず、今は泣き止んで絵本見てますが、とりあえず全然食べてないのにおっぱいもよし飲んでません💦

フォローアップミルクは家にはなく、粉ミルクも飲みません。

牛乳はアレルギーの疑いがあって、月曜日に小児科に行こうとしていたところでした。

昼も同じぐらいしか食べておらず(それプラス食パン3分の1ぐらい食べました)、バナナやヨーグルトなども口にしません。

どうしたらいいでしょう😖

一日中機嫌が悪い感じですが、お熱などはありません。

いつもと違うことといえば、5日ぶりぐらいにうんちしたことぐらいです😖

多分ですが、クッキーやベビーせんべいなどのお菓子なら食べると思うのですが、そういうものでもあげてしまった方がいいんでしょうか?

ぐずればもらえると思わせたくなくて、あまり気が進みません😢

どうしたらいいかわかりません💦

コメント

おかわり姫

食が細い子もいますよね。
10個下に弟がいるのですが、高熱後に離乳食も食べないミルクも飲まないってのが10ヶ月頃にありました。
仕方ないのでお菓子(手作りしたものや野菜入りなど)をあげることも多々ありました。
いまはぷくぷくの大学生ですがw

にこちゃん

子どもの食べが悪いと心配になってしまいますよね……
もともと食べが悪いということなので違うかもしれせんが、
ご飯を全然食べない時期がうちちも何回かありました。
そういう時期なのかもしれません💧
もしくは、五日ぶりにうんちが出たとのことですが、それだけ出ていなかったらお腹の中にまだ溜まっていて、
苦しくて機嫌が悪くなっている可能性もあるかもしれませんね(><)
綿棒グリグリやったりとか、もう少し様子みてもまたうんちが出ないようなら病院で浣腸してもらうのもありかもしれないです(><)

あとは、バナナとか果物、納豆やヨーグルトなどもたべないですか?
お菓子よりそういったものの方がなんとなく罪悪感なしで上げれる気がするので😅

あまり解決になってなくてすみません💧

• にこちゃん

にこちゃん

ごめんなさい、バナナやヨーグルトも食べないって書いてありました(><)

• 1月19日
mamma

上の方と同じですが、お腹の中にまだうんちが沢山残っていて苦しくて、ご飯が入る余裕ないのでは?と思いました😅💦
牛乳アレルギーの疑いがあるのなら乳製品は避けて、お米や野菜のおやつでもいいかと思います🙌