※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

離乳食3回食のスケジュールについて、児童館デビューの日の離乳食のタイミングや、お出かけ時の離乳食の対応について悩んでいます。具体的なスケジュールや食事のタイミングについてアドバイスをお願いしたいです。

離乳食3回食のスケジュールについて

もうすぐ離乳食を3回食にしようと思うのですが、
そろそろ児童館デビューもしたいなと思っていて、
1歳未満の対象のクラブ?が月に2回、14時~15時であるみたいなのですが、
そのような日は離乳食お昼分どうしたらいいのかなー?と…

今参考にしている本には10時、14時、18時で3回という例が載っています。
少しずらしたとしても、受け付け13時30分~だったら、移動もあるし準備もあるし食べさせてる時間あるのかー?みんなどうしてるんだろう??と疑問です…
本にはできるだけ同じ時間にあげると書いてますが、できない日は出来ないから朝からずらすのか、昼を飛ばすのか???
ちなみに混合でしたが、最近は離乳食よく食べるので母乳足すだけにしてます。

土日のおでかけも、今までは朝離乳食食べさせたら出掛けて夕方までに帰ってきてあげてましたが、お昼どうすればいいのか…(^^;

コメント

はなまる

三回食になったら大人と同じ時間にご飯にしてましたよ!

✩︎

予定がある日は朝からずらしたり
4時間開けずに3時間や
3時間半で食べさせてます!
昼飛ばすことはしていません☺︎
それか、持っていくか?

だおこ

私は
7:30朝ごはん
12:00昼ごはんのあとお昼寝
18:00夜ごはん→お風呂(機嫌によって順番逆もあり)

で、ご飯とご飯の間に欲しがるだけ授乳しています!
保育園に行くとなると、8:00くらいに家を出る感じになるので、それに合わせてます。
お出かけするときはお昼ご飯を持って出てます☺️