※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

4月入園の保育園結果について、問い合わせが早いか悩んでいます。出産も控えているため、不安です。旦那の意見も考えて、待つべきか迷っています。

4月入園の保育園結果、こちらから電話で保育園に問い合わせたら変ですかね?
11月に願書出して、2月頃に分かると思いますと言われてますが…出産も近いし不安だし、いつも問い合わせたい気持ちを抑えてるとこです😭💦
旦那の言う通り、2月に入るまで待つべきか…😢

コメント

ままり

保育園も分からない可能性があるし、知ってても教えてもらえない可能性が高いと思います

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    先程ママリで電話で聞いて教えてもらった人を見つけて、私もしてみようかと思ってしまったとこでした💦
    焦らずまだ待ってみます😣💦

• 1月19日
まるきち

私も産後にお願いしたいので、12月に1月から入園の申し込みをしました。
その時は保留通知書より前に区役所にどうだったかの問い合わせをしましたが、教えてくれましたよー!
4月からの入園希望ということなので、結果が出てるのかどうかはわかりませんが、問い合わせされるなら保育園より区役所などがいいと思います!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

1月入園もなかなか厳しそうですね😣受かりましたか?😣💦
    産後私も預けたいのでどうか受かっててほしい😱
    保育園から連絡あることになってるのですが、役所の方がまだ問い合わせしやすそうです😣もしもの時は聞いてみます!

• 1月19日
  • まるきち

まるきち

1月入園はできなかったので、2月からのやつをまた申し込みました😓
    これでダメだったら諦めます😁
    でも、2月頃わかるとおもうってことであればまだ少しはやいかもですね💦

• 1月19日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

激戦区なんですね😢
    希望の園に入れる事を祈ってます😣✨
    そうなんです😣やはり早いですよね🤦‍♀️💦
    2月までは待ってみようと思います😭

• 1月19日
ゆいx

保育園関連なら役所に聞いてみるといいですよ(*´ω`*)

うちはよく、結果が早く知りたくて、いつなら最短でわかりますよと言われた日に役所に問い合わせしてました😅

役所から通知が来るのって結構遅いですもんね(;_;)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

役所のほうがまだ問い合わせしやすそうです😣
    2月まで待って問い合わせてみます✨

• 1月19日