※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
その他の疑問

札幌市の支給認定証をなくしてしまいました!来週から保育園(認可外)に…

札幌市の支給認定証をなくしてしまいました!
来週から保育園(認可外)に通わせる予定なのですが、今日提出書類をチェックしていたら、支給認定証の日付が平成31年4月1日〜平成32年3月31日となっていることに気づいてしまいました😣
この認定証では来週からの通園は無理ですよね?
それより前の期間のものもあったはずなのですが、新しいのが届いたときに捨ててしまったようです。
明日は保育園も区役所もおやすみなのでどこにも問い合わせできず…
支給認定証の再発行された方っていらっしゃいますか?その際、どれくらいで手元に届きましたか?

コメント

みに

認可外なのに支給認定証いるんですか?💦

• HIGAMI

HIGAMI

支給認定証いるって言われました!
    企業主導型だからですかね??園によるのかもしれないです!

• 1月19日
  • みに

みに

企業主導型だといるのかもですね😀
    今持っているものが最新ならそれで問題なさそうですが…

• 1月19日
  • HIGAMI

HIGAMI

一応資格があることは分かるかなと思うので、これで行けることを祈ります!!ありがとうございます!

• 1月20日
ぽこ

認可外空いてる場所あるんですね😭
私はどこも空いてなくてもう探すのへこたれてました😂
認可外保育園なので事情説明したら発行されるまでお許ししてくれるような気もしますけどね?😊

• HIGAMI

HIGAMI

ほんと保育園空きないですよね…私もたまたま一枠だけ空きあったので即決めました!!本当は4月からと思ってたんですけど、認可の結果出てからだとすぐ埋まっちゃうとおもったので…
    認可外だし、なんとなくゆるい感じなので行けることを祈ります!!
    ぽこさんも保育園入れれますように!

• 1月20日