※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

海外での乳輪の状態について不安です。日本での対応を教えてください。

ただ今海外で妊娠33週のものです。少し恥ずかしいお話なのですが、言葉がそんなに分からず検査の時はお腹と膣検査のみなので質問させてください。
乳輪にカスなのかイボのようなものが出来ます。引っ張って取ったら血が出たり出なかったり…
少し不安でしたので、経験ある方、ご存知の方いらっしゃれば日本での対応をお教えくださいませ。

コメント

ちゃ

それ多分母乳の始まりだとおもいます。
無理に取ったり触ったりやめたほうがいいです。
お風呂で優しく洗うとかにしてください^^*

• ゆきり

ゆきり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。なんか増えて定着しそうで怖く取ってしまってました。
    ゆっくり向き合ってみます。

• 1月19日
もも

“乳カス”や“乳垢”で検索すると出てくるかと思います(^^)💡無理に取らなくても大丈夫ですが、オリーブオイルやホホバオイルなどのお手持ちのオイルを塗って、オイルを染み込ませたコットンとラップでしばらくパックをするとふやけるみたいですよ😌⤴️

• ゆきり

ゆきり

結構大きいのですが、取れますかね…
    ちょっと挑戦してみます。
    写真載せたい🤳くらいです。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
totoro

私も出ますよ❗️
この前同じ質問しました❗️笑
切迫なので、触らない方が良いと教えてもらいましたので、放置してます😄
無理に取らなくても問題ないみたいですよ😚

• ゆきり

ゆきり

そうなんですね。イボで探したから見つけれなかったのですかね。。
    少し経過を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
mii

母乳の準備が始まったんですね✨
とるときは、お風呂でふやかして、綿棒などで優しくとるといいみたいですよ!
あまり乳首を刺激するとおなか張ってしまうので、臨月までは乳首は優しく扱った方がいいそうです!

• ゆきり

ゆきり

ありがとうございます😊
    硬いので不安になっていました。
    優しく…扱ってみます。
    ふやかす…なるほどですね。

• 1月19日
もも

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
ネットで調べた所、大きめのものですと、裁縫の糸でキツく縛ってしばらく放置していたらカサブタになって取れました、という方が過去に居るのを見つけました。この方は、米粒程の大きさのイボだったようです。
また、授乳を終えてからしばらくするとポロっと取れました、という方もいらっしゃいました。
イボになっている部分は、痛みなどはありませんか??あまりイジるとバイ菌が入って炎症を起こす場合もありますので、自然に取れるのを待ってみても良いかもしれないですね(>_<)💡

• ゆきり

ゆきり

痛くは無いです!ご丁寧にありがとうございます!米粒弱くらいです😹
    気長に待ってみます!

• 1月21日