※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

哺乳瓶を消毒していると乳首が塩素臭くなり、子供が飲まなくなる。1時間以上つけると塩素臭くなるのは普通?

ミルトンで哺乳瓶を消毒してるのですが、忘れて1時間以上つけてることが多々あります。しっかり水洗いもしてますが乳首が塩素臭くなってしまいました。息子も嫌がって飲まなくなってしまったので新しいのを買って、1時間以上つけないように気をつけましたがやっぱり塩素臭くなります。乳首が塩素臭くなるのは普通のことでしょうか?

コメント

やまちゃん

ミルトンは臭くなりますよね😱
うちは青いケースのつけるだけってやつにしてます。ミルトンより臭くならないのでおすすめです!

• みお

みお

臭くならないやつあるんですね!
    気になります

• 1月19日
ぴーちゃんmam

ミルトンではなくPigeonの消毒液使ってますが臭いです😭
そして余裕で3時間とか浸けたまんま
放置とかしちゃってますが軽く水でゆすいで
しっかり水気切って使ってます!!

• みお

みお

やっぱり忘れて放置しちゃいますよね。水でゆすいだら臭いとれてます?

• 1月19日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

水道水のなんとも言えない匂いかな?ってほどでそこまで薬品臭くはないですが
    それでも完全には消えません😰

• 1月19日
  • みお

みお

やっぱりそうですよねー

• 1月19日
3姉妹ママ

もう離乳食ははじめてますか?
私はもう離乳食始めたくらいからは
消毒しなくていいと聞いて
してないですよ😊
ミルトンはどうしても臭いがついてしまいますよね😂

• みお

みお

しなくていいと聞いてもやっぱり気になってしまうので1歳頃までは消毒したいんですよね。乳首だけレンジでチンしてます。

• 1月19日