※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

卵胞の育ちが遅くても妊娠できるか不安。対策や排卵についてアドバイスありますか?夫も悩んでいます。

今日d25です。水曜日に卵胞検査に行くと、ようやく育ち始めたねと言われ、ルンルン。クロミッドを三日間服用し、今日もう一度卵胞検査しました。しかし、あまり育っておらず。。。
今回排卵のタイミングで、初人工授精をしてみようと前向きだったのに、悲しいです。また2日クロミッドを飲み火曜日に検査に行くのですが、育ちが悪かったらリセットと言われました。
卵胞の育ちが遅い方、何か対策してますか?育ちが遅くても排卵すれば妊娠できるのでしょうか?
夫も直進率、形の結果が悪く、なかなか大変な感じです。

コメント

こるほママ

育ちが遅くても排卵すれば妊娠できますよ✨
末っ子が排卵までに26日かかりましたが、内膜も13㎜まで分厚くなってくれていたので妊娠し、出産することが出来ました😊

私はクロミッドでは育たなくなったので、自己注射でした💉
クロミッドの時、育たなくなり強制リセットばかりだったのでその時はスタート地点にも立てないのかとかなり凹みました😭

育ってくれると良いですね❤

  • まな

    まな

    ありがとうございます
    今、初めて自力でゆーっくり育っているので、期待しているのですが。リセットするのやだなぁって不安になりました。
    明るく待ちます!

    • 1月19日