※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

精液検査の結果、二人で聞くべきか悩んでいます。不妊治療に必要か迷いがあります。

今日精液検査の結果はやっぱり二人で聞きに行ったほうがいいんでしょうか😥

もしも結果が良くなかったら……と思うと
旦那さんが落ち込んでしまうんじゃないかと

でも結果は二人で聞いたほうが、これからしていく不妊治療には必要なのかなと迷う

コメント

しのっしー

不妊治療は夫婦2人のことなので、ご一緒に聞きに行ってはどうでしょうか?😃
うちは夫婦でお話し聞きましたよ✨

• くま

くま

そうですよね😥

• 1月19日

私は1人でいきました!
結果は微妙だったのですが、落ち込まない程度に結果を伝えて、頑張ろう!と言って漢方薬を渡しました😅

• くま

くま

漢方薬とか出されるんですね💦

• 1月19日

退会ユーザー

私の旦那の場合濃度が低かったので漢方薬だったのかもしれません😅
    私も多嚢胞性卵巣で妊娠しにくい体質だったので薬飲んで頑張ってたのと旦那も子供が欲しいと言っていたので、一緒に頑張ってました!

• 1月19日
  • くま

くま

一緒に頑張れるって大切ですよね🍀
    結果が気になります😥

• 1月19日
まあち

私なら夫婦二人で聞きに行きます!
精液検査は旦那さん一人の為だけじゃなく、夫婦二人のこれからの為に受けられたんですよね??
それなら、どんな結果でも二人で受け止めたいので、夫婦二人で聞きに行きます!

• くま

くま

そうなんですよね😥
    お互い赤ちゃんを待っているんですが、もうすぐ3年がたとうとしています😥
    今日旦那さん話してみようと思います😥

• 1月19日
ゆりな

私は一人でした。落ち込んでストレスになってもっと数値悪くなってしまうのも嫌だなと....かなりオブラートに伝えてました(^_^;)

ちあち

うちは2人で行きましたよ!
結果、男性不妊でしたが、先生が夫にいろいろ厳しく言ってくれたおかげで、手術を決意してくれて、いま妊娠21週です😊
今となっては、「ほんとに俺が原因だったんだねー」と笑い話です✨

• ちあち

ちあち

うちは、精索静脈瘤が原因だったので。
    先生がガツンと言ってくれました!
    不妊の半分は男性に原因があること、女性ばかりに辛い思いをさせてはいけない!と。
    先生に言ってもらったほうが効果ありですよ✨

• 1月19日
さいとうはじめ

私ならできれば二人で行きたいですね。もしご主人の結果が悪かったら、ご主人もそばに誰かいてくれたほうが安心できるかもしれませんし。

• くま

くま

あまり悪い予想はしたくないのですが…正直不安なところもあります😓
    私の検査もまだ幾つか残っているのでひとつひとつ進めていきたいです😓

• 1月19日
くま

旦那さんが手術されたんですか?💦
私の旦那さんはおそらくヘビースモーカー?に近いと思うので先生に何かアドバイスしてもらいたいです😓

ゆーこ

私は病院でその日に精液採取して結果を一緒に聞きました😊
もし可能なら今後のこともありますし、一緒に聞いた方がいいかなと思います✨