※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
お仕事

旦那が都内での転職を考えていて、通勤時間が1時間半〜2時間かかるか心配です。帰宅時間も遅くなるでしょうか?

旦那さんが県外から都内に勤めてる方
いらっしゃいますか?🚆💦

例えば神奈川県→都内みたいな事です!

通勤時間どのくらいかけて行ってますか?

子供は保育園も決まり今住んでる地域から
引っ越すのは厳しいのでこのまま
今の地域に住む予定なのですが
旦那が今年転職をする予定でして
都内で探してるみたいなんですが、、

1時間半〜2時間位かけて毎日
通うのって大変じゃないんですかね?💦

そういう方はやはり帰宅時間も遅いですよね?

コメント

ねんねこ

うちの主人はバス+電車で1時間40分くらいです!我が家のお隣のご主人もそのくらいかけて通っていますよ💡
最寄り駅が始発駅で絶対座れるのでそこまで苦にならないようです🙆

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    始発駅ならいいですね🚆💗
    始発駅でもないし乗り換えもあるし
    絶対しんどいよなーと思うんですが
    なんとかなるんですかね(´⌒︎`。)✨

    やはり旦那さんの帰宅は遅いですか?

    • 1月19日
  • ねんねこ

    ねんねこ

    乗り換えは3回してるようです😂
    立ちながらの通勤は絶対しんどいですよねー😵💦
    うちの主人は不規則な勤務なので参考になりませんが、お隣さんは0時すぎ帰宅らしいです😅平日は朝会うだけって言ってました💡でも職種によるんじゃないですかね😃?都内に住んでる時も0時すぎてるっていう旦那さんはいっぱいいたので😣💦

    • 1月19日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    乗り換え3回😳!
    それでも苦じゃない旦那さん
    凄すぎます🥺✨(笑)

    やはり通勤に時間かかる分早く
    終わっても遅くなりますよね😭💦
    子供と触れ合う時間がほとんど
    なくなるのが可哀想なので
    出来れば近くの職場がいいんですが
    都内に惹かれるらしく😂☝🏻

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 1月19日
A&A

旦那ではなく私ですが…
通勤時間1時間半ぐらいでした!
妊娠中は満員電車キツイので、2時間くらいかかってました💦
通うのはキツかったですが、生活する為と自分で選んだので、頑張って通勤してました!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    満員電車しんどいですよね💦💦
    通勤が大変って理由でまた転職とかに
    なって欲しくないんですが
    好きで探した職場なら我慢してでも
    通えるんですかね?🚆✨

    ありがとうございます🙏💓

    • 1月19日
とまと

体験談でなく申し訳ないですが、
私の職場ではそのくらいの
通勤時間の方結構いましたよ!
会社や職種によるかもしれないですが、
遠い人程早めに帰ってました☺
逆に周りが、18時くらいになると、
終電なくなるよ帰らないの?(笑)
とかいじってる感じでした(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    遠い人ほど早めに帰れるなんて
    いい会社ですね😳☝🏻
    旦那もそう言う職場だといいなぁ!

    ありがとうございます◟̆◞̆ ❁

    • 1月19日
まめこ

我が家は横浜市在住で
主人の出勤場所が何ヶ所かあり日によって変わるんですが基本都内です!
出勤時間は大体1時間〜1時間半くらいですね💦
19時に仕事が終わるのでいつも帰宅は20時〜21時です!
電車の乗り換えとかにもよると思いますがうちは基本乗り換えなし1本で行けることが多いのでそこまで苦ではなさそうです🤔

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    乗り換えなしはいいですよね👌✨
    旦那は乗り換えしないといけない
    場所に行くつもりみたいで、、
    絶対しんどいよなーと😦💦

    平日旦那さんはお子さんと触れ合う時間ありますか??

    • 1月19日
  • まめこ

    まめこ

    主人も前の職場は乗り換え多かったのでしんどそうでした💦
    土日休みではないので平日に休みがあることが多いのですが、仕事の日は基本夜ご飯とお風呂は私担当で、寝る前に少しだけ遊んで娘寝かしつけって感じです!

    • 1月19日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり乗り換え面倒ですよね💦

    寝る前に遊ぶ時間あるなら
    いいですね(o˘◡︎˘o)♪︎
    1日少しでも触れあわせたいです😱✨

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月19日
ママ

うちは逆で、住んでいるのが都内で、夫の勤め先が神奈川なのですが、片道2時間かけて通勤しています💦乗り換え2回です💦
大変そうですが、埼玉から来てる方もいるみたいで同じくらい時間がかかる方が何人もいるとのことです💡
帰りは外回りや本社(都内)からそのまま帰ってくると早いときもありますが、会社から帰ってくると22時くらいです!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    乗り換え2回😦💦
    2時間かけてもちゃんと通勤されてる
    旦那さん尊敬します👏✨
    やはり帰宅時間は早くても22時とかに
    なってしまいますよね( ・᷄-・᷅ )

    子供と触れ合う時間とかありますか?

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    乗り換え2回だと大変ですよね😥
    少なくても週に1度は、本社か外まわりのまま帰ってこれるように調整しているらしいので、平日はその日しか触れあえてないです😢💔娘が起きる前に出勤して、寝たあとに帰宅なので、、、
    なので、土日は朝から晩までほぼ夫が面倒みてます😀💦

    • 1月19日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    そうやって触れ合えるように
    調整できる職場ならいいですね😳✨
    やはり基本平日は中々触れ合えなく
    なりますよね(。•́ωก̀。)💦

    休みの日沢山面倒見てくれるなんて
    ステキな旦那さんですね👏💗
    私の旦那もそうなりそうです!!

    • 1月19日
deleted user

横浜市在住で、都内勤務です。通勤時間は一時間で乗り換え一回です。もうすぐ事務所移転により、通勤時間1時間20分乗り換え2回になります。

通勤時間が二時間だとキツイですが、1時間は普通、1時間半かかる人も全く珍しくないです。
二時間かかっても新幹線通勤なら、絶対座れるし寝られるしお酒も飲めるしwで、とても楽だよと言ってる人も結構いました!

時間がかかっても、座れるかどうかで大変さが全く違うと思います。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    通勤時間1時間超えるだけで私は結構苦痛です😱💦
    でもよくよく考えれば都内に通ってる人ってたくさんいますよね( •᷄ὤ•᷅)
    いや、新幹線通勤が許されるなら多分旦那もノリノリだと思います😂😂

    やはり座れるかどうかですよね😦✨

    ありがとうございます🙏💓

    • 1月19日
ぽちたま

都内で勤務していて、周りの県から出勤してる人をたくさんみますが…
電車の路線によりますね〜汗

埼京線沿いはよく電車が止まるので、みんな辞めたがりますし…

どうしても上り線に乗る以上はかなりの体力消耗を覚悟した方がいいと思います。
通勤が辛くて仕事がままならないと、元も子もないですからね〜

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    路線次第ですか( ・᷄-・᷅ )💦
    本当通勤がきついから仕事やめたいとか言われたらだから言ったじゃん!ってなりそうですが、、かと言って反対するのもかわいそうだし😭💔

    教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )❥︎❥︎

    • 1月19日
るりり

主人ではありませんが、私が神奈川→都内で通勤2時間です。
東海道線なので朝のラッシュ時は10分くらいギュウギュウで全く扉が開かない区間があるので控えめに言ってそうとうキツイ…。

ですが、同じような条件で私の父は30年近く勤めあげたのでキツイけど続けられるかは人によると思います。
ちなみに幼い時の父の記憶は平日はいない人でした(苦笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ギュウギュウの時間苦痛ですよね😭
    私も以前は1時間ほどかけて通勤して
    かなりの混雑で電車に乗って吐きそうでした、、(笑)

    でもやはりそれは人によりますね🥺
    お父様、、30年お疲れ様です👏✨
    本当にやりたい仕事とか責任感が
    あれば続けられますよね(๑˃͈꒵˂͈๑)

    子供にとってもお父さんは平日
    いない人になりそうです、、(笑)

    ありがとうございます🙏‼︎

    • 1月19日
mako

夫も私も神奈川→都内に通勤電車しています。二人共片道1時間半以上かかっています。朝は混むので2時間くらいです。

  • mako

    mako

    書き間違いすみません💦
    通勤電車→通勤
    です😅

    • 1月19日
ガオガオ

神奈川から都内に通っています︎☺︎

本拠点までは電車で40分なのですが、今は一時的な支店変更をされていて時間帯によっては通勤に2時間弱かかってます😭

8時に早めに仕事終わった!と連絡きても帰宅するのは10時です😭

私自身はもう退職してしまいましたが、1時間半かけて通勤してましたが立ちっぱなしだし朝は超ラッシュだしでものすごく辛かったです💦

あいりさママ

主人が川崎から都内に通勤してます。乗り換えは一回でうちは電車の時間が良ければ30から40分ぐらいです。
行き帰りはかなりの満員電車ですが、引っ越す予定はないです。
私の周りは神奈川、埼玉、千葉に住んでいて都内に通勤している方多いですよ。

m

うちは、東海道線で1.5hかかります。
朝はそれほど早くなく、夜は早ければ20時半くらいに帰宅します。
あまり定時で上がることがなく、だいたい23時以降になります。

都内に住むのも検討しましたが、
マリンスポーツが趣味だから、こちらに居ると休日にゆっくりできるみたいです。
電車が劇混みなので、大変そうです。