※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
雑談・つぶやき

一人目のときは。夕方19時に内診グリグリをして本陣痛。家で手すりや、…

一人目のときは。

夕方19時に内診グリグリをして本陣痛。
家で手すりや、壁に爪を立てて陣痛に耐える。
まだ話せる。
23時。我慢出来ず病院に電話。
0時!病院に到着。
すさまじい陣痛が襲ってくる。四つん這いじゃないと生きてる心地がしない。
am2時。内診したら子宮口6センチ。
(;゜0゜)この痛みで6?
いやいや、死ぬ死ぬ。
波が来るたびに、うなり、叫び。
呼吸出来てるかもわからない。内診しにくる助産師さんが悪魔に見える。内診をすると陣痛が激痛にかわる。何時間もずっと四つん這い。
am5時。
旦那に肛門を押してもらい、呼吸もするように言われるが、痛みでパニック。いきみ逃しなんてこの痛みでむりや。
am6時
うるさいので分娩台へ。子宮口8センチ。
先生到着、天使にみえた。
あたしをみるなり、まだだからあと一時間様子みよう。なんだと。一時間?
一気に天使が悪魔にかわる。

叫び続け、分娩台でも四つん這い。
すると、パンッ?とかでかい音。
破水だ。全開。
破水と同時に周りがバタバタして、
足を固定される。もう意識があまりない。
このときam7時。
いきんでいいよ。と言われるが、力が入らない、でも痛い。もうゴールだ。
最後の力を食いしばり息む。
am7時40分に生まれた。
赤ちゃんが生まれてどこにいたの?
胎盤はいつでたの?おまたはいつ縫ったの?
このへんの記憶がとんでます。

壮絶で、安産なのか、結局12時間だから
普通ですよね。
促進剤などは使ってないです。
二人目のお産は経産婦なので
時間が半分だと信じて
望みたいです。

コメント

さきる

読んでて思わずわかるわかるーって笑っちゃいました!

経産婦は時間が半分って聞きますよね。
痛みも半分になってくれたらいいのに(笑)

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😊✨
    時間が半分になると
    信じるしかないですよね。
    たぶん、難産ではないんですが、
    安産とおもえないくらい長く感じて、もうすぐ四年もたつのに
    忘れられないです。

    • 2月4日