※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
産婦人科・小児科

予防接種で血がついてしまい、小児科で自分でテープを貼ることに驚き、他の小児科を検討中です。

先ほど2回目の予防接種を受けてきました。1回目もそうだったのですがうたれた後、止血のテープを貼ってくれなくて洋服に血がついてしまいました…
止血のテープは受付のところに置いてあり親がセルフで貼るような小児科です😅正直驚きました。小児科変えようか迷います💧

コメント

マリ

初めて聞きました😳
看護師さんが貼ってくれた止血テープの位置がズレてて洋服に血が付くことはありますがセルフって💦診察室に入る前に持っていく感じなんでしょうか?それにしても…って感じですね😩私なら小児科変えますね。

• kim

kim

先生や看護師さんの感じはいいんですけどね💦そこが一番近い小児科なんですけど…😣

• 1月19日
さくら

初めて聞きました!
私だったら、受付の人か看護師に止血テープは自分で貼るんですか〜?と、それとなく聞いて何でそんな対応になったのか探りますね🤣💦💦
それ以外よいのであれば、小児科そのままにします!!家から近いと便利ですもんね(TT)

年子👧mama

貼ってくれる病院が多いですし、貼る方が親切ですよね😌
ただ止血テープは絶対貼らなきゃならないものではないですからね💦
テープのアレルギーなどもあるので親御さんの判断にしているのかもしれません🤔
事前に説明があれば特に不信感は抱かなくても済むのかなと思います☺️