※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knwhhhh
子育て・グッズ

離乳食を始めて15日目。おかゆや野菜をあげていますが、茶漉しを使っても人参1本で小さじ5しか作れません。茶漉しを使わず、少し細かい粒の離乳食を作る方法を教えてください。

始めまして。
離乳食を始めて15日なります。

おかゆ、野菜を主にあげています。
みなさん15日目でどのくらい離乳食をあげていますか?

裏ごしするときも茶漉しのようなのでしているのですが、例えば人参一本で小さじ5ほどしか作れません。

何日目くらいで茶漉しを使わず少し細かい粒の離乳食つくれますか( ´_ゝ`)?
簡単な離乳食の作り方を教えて頂ければとおもいます。

コメント

たに

粒がある状態を食べられるのはもっとあとだと思います。ブレンダーで粒が残るようにしたのは50日くらいでした。まださらさらのものをあげた方がいいですよ。うちは15日目は全部で小さじ5程でした。

  • knwhhhh

    knwhhhh

    間だ先なんですね😵
    ブレンダーはやはり便利ですか?

    あげる量参考にさせて頂きます😊

    • 1月19日
  • たに

    たに

    ブレンダー便利です( ˘꒳˘)
    今は使ってないので実際使うのは1.2ヶ月だと思いますがあるのとないのだと全然違うと思います😅

    • 1月19日