※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
妊娠・出産

千葉市の産婦人科で、旦那さんもしっかり対応してくれる病院を教えてください。妊娠中、検診に一緒に行ってもらいたいです。病院の先生にサポートしてもらいたいです。

千葉市の産婦人科で、
旦那さんへの対応もしっかりしてくれる病院があったら
教えてください。

1人目の妊娠の際は、産まれるまであまり父親の自覚を
持ってる感じがしなかったので、
2人目よ妊娠ではしっかりと自覚を持ってもらうために
できる限り検診に付き添ってもらう事にしました。

私から何を言っても効き目がないと思うので
病院の先生から、色々言ってもらいたいなと思います(笑)

コメント

╰(*´︶`*)╯

んー😕
先生から、パパになるための指導やアドバイスをしてくれる所はないかなって思います。
それなら、産院が行ってる教室でパパが参加できる所や、また立会い出産できる所にしたら良いかなと✨
とらのこや稲毛バースなどですかね😊💕

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます(^^)
    1人目は仕事で間に合わず立会いが出来なかったので2人目はしてもらうことにしました!
    親子教室も行ってみます!ありがとうございます!

• 1月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

あと千葉市のパパスクールもありますよ!!
    これは、子育てや子どもとの接し方について学ぶ、市が主催の父親教室なので参加してみても良いかなと思います。
    主人は、習い事のパパ友に誘われて数回参加してました♡

妊娠してることは伝えてるんですよね⁇
    それで、お酒進めたり、お腹の上に乗るのはダメなので、そこはしっかりと注意するしかないかなと思います!!

• 1月21日

先生に言われても
その場だけ だと思いますよ…
旦那さんも、、

別で母親学級等についていく!
父親学級へ行ってみる!などの方が
効果ありそうですが
2人目ですよね??
さすがに、もう父親の自覚あると
思うんですけど😥😥

稲毛とらのこ産婦人科 に
今行ってますが
旦那への声かけは一切ないです!

• ヒナ

ヒナ

そうですかね💦
    私が言うよりも先生から言われたほうが素直に聞き入れてくれるかなーって思いまして(笑)

上の子に関してはとても育児に参加してくれるんですけど、2人目はまだ妊娠初期なのでお腹にいる実感がないらしく私の上に子供と乗ってきたり
    お酒を進めてきたりとたまに私が妊娠してることを忘れてるんじゃないかなーって言動があるんですよ😩

父親教室行ってみます!ありがとうございます!

• 1月21日
はなかえママ

男の人で産まれる前から父親の自覚を持てる人は少ないと思いますよ💦
でも、2人目なら今は父親の自覚あるってことですよね?子供が歩き出せば自分の所に遊んでーって来るので、父親としての自覚がもっとしっかりしてくると思いますよ😊
母親が思うより父親としての自覚はゆっくりなのかなって思いますが、それは自ら気付くしかないです。言われて気づいたって言う奴はだいたいエセだと思ってます(笑)

• ヒナ

ヒナ

そうですね💦
    上の子の時も生まれてから父親の自覚を持ったらしく今ではしっかり育児に参加してくれます!
    上の子と同じくらい、お腹の子にも気を使って欲しいなーという感じです💦
    そうですね(笑)ゆっくり見守っていきます!ありがとうございます!

• 1月21日