※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmo
子育て・グッズ

離乳食初めて一週間。10倍粥しかあげておらず、野菜は10日目から、魚は15日目からと本に書いてある。他の方の離乳食スタートの経験や、ストローの練習にオススメのマグについて教えてほしい。

離乳食初めて一週間。本を参考にだ10倍粥しかあげてません💦口は開けるようになってるんですが美味しくなさそうな(^o^;)
本を参考にすると野菜は10日目からで魚(たんぱく質)は15日目とか…
皆さんの離乳食スタートどんなものをあげたのかとか教えて下さい(^人^)

それとストローの練習そろそろしたいなと思ってるんですが。何かオススメなマグありますか?持ち運びも兼ねて。
スパウトは家はダメで今パック少し飲ませてます。
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

いごごろー

お粥の後はとにかくいろんな野菜を挑戦しました!
あと、大変だったら和光堂のキューブが3つ入ってるBFも良いですよ♬*゚
そんなに食べない時期に色々ストックも大変じゃないですか(^^;;

ストローの練習
リッチェルのコップ型のやつ良いですよ!
蓋にボタンがついてて、押すとピュっとストローから出ます✩
「ここから吸うんだよ〜◌。˚✩」って教えて上げられます♬*゚

いごごろー

明日からお野菜なんですね(๑>ᴗ<๑)
反応が楽しみですね〜♡

わたしの友達のところは、時間かけて手作りしたものは食べず、ベビーフードのみって子もいるので、あんまり気負わず!です꒰ ´͈ω`͈꒱

写真のセットのを買えば間違え無さそうですね✩
わたしはプレゼントで貰ったけど、いろいろ種類あってかわいいですよね〜◌。˚✩
それこそ、友達のところはストローが嫌でコップ飲みばっかり!って子もいるんですー(^^;;
うちなんかは生まれてきて早々、おっぱい全然吸えなくて、産院のやり方で小さいメモリ付きのコップみたいなものに搾乳してそれをそのままコップ飲みさせてたので、コップ飲みって生まれてすぐでもできるもんなんだ!!って思っちゃいましたー(*¯艸¯)

いろいろ使ってみないと分かりにくいですよね〜
たくさんグッズがある中で、失敗もしたくないし!
わたしも先輩ママさんからのオススメで使っているものなので、お役に立てて良かったです♬*゚

• yunmo

yunmo

わぉー(*^▽^)/★*☆♪本当に何から何まで細かくありがとうございます。
    手作りして食べないとショック半端ないですよね~(>_<)
    上手く利用しないとですね☆

え?(゜ロ゜;ノ)ノ
    新生児からコップ❔初めて聞きました😆

セット買ってみます(⌒∇⌒)ノ"
    本当にありがとうございました❤

• 2月4日
yunmo

ありがとうございます☆

早速見に行ってみます(*≧∀≦*)キューブのですね✨

カボチャだけは料理の時についでに裏ごししたんですが💦正直色んなものをストックって考えたら大変ですよね😣
魚は野菜の後でしたか?それとも気にしないであげても大丈夫なんでしょうか?(>_<)

リッチェルの今日見てきたんです😆気になってて☆
でもママリで聞いてからにしようって思って今日はパック麦茶しか買いませんでした💦

リッチェルのは持ち運びの時はどうしてますか?
ごめんなさい💦質問ばかり💦

いごごろー

野菜を数種類試して、次の週からは魚に行きました!
魚もキューブのやつがあるので、試しにそれを上げてみても良いかも知れません✩
しらすとか、どんなに裏ごししてもキューブみたいに滑らかにはできないからパサパサして、うちの娘は嫌みたいでした(^^;;

リッチェルのに慣れると、持ち運び用のもサラッと飲んでくれますよ!
ストロー一緒なので♬*゚

コップのやつは、最初はジップロックに中身入れずに入れて、飲ませたい時にペットボトルのベビー麦茶とか入れて飲ませて、飲まなかった分は捨ててまたジップロックに入れて〜とやってましたよ(๑>ᴗ<๑)

• yunmo

yunmo

ありがとうございます~(*´∀`)
    すごく参考になります☆

明日から野菜開始してみようと思うので魚とかも今からチェックしときます⤴家で作れるのと買ってきた方がいい場合とあるんですね🎵

リッチェルの持ち運び用もあるんですね❔(⌒∇⌒)ノ"

コップはいつくらいからですか?飲みものこぼれるのは心配ですもんね💦💦
    真似させて頂きます❗
    色々とありがとうございます(^人^)

• 2月4日