※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ☆
子育て・グッズ

娘がミルクと母乳を飲んでいるが、母乳の出が心配。ミルクに母乳を足してもグズることがある。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘です!
母乳で育てて行こうと、母乳よりの混合でした!でも、私がインフルになり一週間ミルク、その後治ったと思ったらまた体調を、壊し今度は喉の風邪でまた一週間分の薬をもらい、昨日のみ終わったのでやっと母乳を開始しました!
ミルクわよく飲んでくれていましたぁ!
1日120〜140を7回くらい!
朝、おっぱいをあげたら吸ってくれましたがおっぱいも全然張ってなくて、出てるのかわからないです!
加えてても、たまにグズります!
なので、今ミルク100を足しました!
ペロっと、飲みました!
今後どのようにあげていったらいいですかね?

コメント

けい母ちゃん

大変でしたね。母乳は飲んでもらってないと出なくなるので
私はミルクを少なめにしてもずっと加えててもいいくらいの気持ちで飲ませ続けました。夜はミルク多めにしてましたが
ずっと続けていたら少しずつ増えて6ヶ月を超えたくらいからミルクの量は減り必要なくなりました。

ゆきえ☆

回答ありがとうございます!
そうなんですね~!
ミルクは100くらいでいいですかね~?
とりあえず、加えさていればだんだん出るようになりますかね?
がんばってみます(^^)‼︎

まーこ2児mama

母乳は飲ませているうちにまた出るようになりますよ。母乳を頑張りたいなら、ミルクはなるべく足さないで、とにかく吸わせた方がでるようになりました。あとはママの水分補給をしっかり!ですね。
ちなみにアタシも先月インフルで同じ経験をしました。

けい母ちゃん

ゆきえさん まずは100ccで加えてくれたらいつまででも
飲んでていいよ~くらいのおおらかさで続けてみてください。
お子さんも大きくなって吸う力も強くなって来るので
そうしたら増えて来ると思います。ミルクは4時間起きでないといけないですが母乳は制限ないですから。頑張りすぎて疲れないように気持ちもゆとりをもってくださいね

ゆきえ☆

回答ありがとうございます!
水分補給をしっかりして、とにかく吸わせて頑張ります!!
ありがとうございます!!

ゆきえ☆

そうなんですね~!!なんか、頑張れそうな気がします!ありがとうございます(^^)