※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

12wの検診で赤ちゃんは元気。体重は減少も問題なし。次回は3週間後。助成券の更新時期について相談。

今日12wの検診に行ってきました。
エコーで画面に映った時、最初心音が聞けてその後心音聞こうと思っても聞けなかったのであれ〜?と思ったんですが赤ちゃんウネウネ動いてたので元気です。大きさも5.8センチと週数相当なので問題ないですと言われました!体重は2週間前より700グラム減。順調でした。
次回は3週間後に!と言われたんですが助成の券は24週あたりまで4週間おきですよね?2年程前から3週間おきに変わったと言われました。皆さんとこは4週間おきですか?

コメント

ぷん

私も今日は行ってきましたが、四週間後に予約いれてくださいって言われました♡

• きのゆい

きのゆい

やっぱり4週間後なんですね〜!私が通ってる病院が3週間おきの決まりになっただけなんだ…助成の券も足りなくなるだろうしお金も4週間おきよりも1〜2回余分にかかりそうです。1週間早くお腹の子がどうかってのが見れるので良いとは思うんですけど家計に響きます!笑
    毎回最低でも2000円は取られるのですが同じぐらいですか?

• 2月3日
  • ぷん

ぷん

同じ感じですw
    うちは個人だから多分高いのかなぁ♡
    それより、みんな優しいからそっちをとりましたねWWW
    上の子の年齢もいっしょだぁ٩( ᐛ )

• 2月4日
  • きのゆい

きのゆい

うちも個人病院です。
    一人目帝王切開だったので総合病院で自然分娩しようかと思ったんですが個人病院のが優しいし親切なので個人病院にしました(・・;)
    上の子も同い年なんですね〜お腹の赤ちゃんの週数も一緒ですね!

• 2月4日
nasukoなすこ

私は上の子の時から3週間後に、といつも言われてました。初診の時期にもよるでしょうし、3週間後と言っても、3週間と何日、となっていくと結局誤差で同じ回数になるんだと思いますよ(^O^)

• きのゆい

きのゆい

初診はまだ胎嚢すら見えない時でした。1週間後に来てくださいって言われてその時が5週ぐらいでした。
    ピッタリ3週間後じゃなく3週間と4日とかで自分で調整するのもアリですね!

• 2月4日