※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを使っているけれど赤ちゃんが苦手で機嫌が悪い。使えなくても大丈夫?田舎で車移動の方、エピソードを教えてください。

エルゴを只今練習中で、私も赤ちゃんも不慣れなこともかり赤ちゃんはまだまだ苦手な様子で機嫌が悪くなります。使えるに越したことはないとは思いますが、使えなくてもなんとかなった!うちの子も使えなかったなどという方、エピソードお聞きしたいです!ちなみに居住地域は田舎で常に車移動で、公共の乗り物には基本乗りません。

コメント

ab

私も移動は車で公共の乗り物には基本乗らない地域に住んでいます😂
今子供は1歳1ヶ月ですが抱っこ紐購入すらしてません😊👍
ベビーカーがあればなんとかなりますよ🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでお買い物はカートに乗りますか?

• 1月19日
  • ab

ab

乗ります🤗!
    キャラカートみたいな大きいものだと立ってしまって危ないですが腰ベルトあるのでなんとかなります🤣💓

• 1月19日
  • ab

ab

月齢低い時から使えるリクライニングできるタイプのカートなら足を乗せる台もなく足がプラーンてしてる状態なので立つとかはないですよ🤗
    お腹のところでキツさ調節できますし👍

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、スーパーではリクライニングできるタイプのカートに乗っています!
    たくさんのお返事、ありがとうございます😊

• 1月19日
みーん

エルゴオリジナル使ってます♪
初めは嫌がってたりしましたがいつの間にか慣れてました(笑)

今では抱っこ紐引っ張って持ってきてコレで抱っこしろと要求してくる感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは嫌がりますよね。
    引っ張って持ってくるの可愛いですね💕

• 1月19日
  • みーん

みーん

初めは家の中で練習してたのですが、嫌がったためぶっつけ本番って感じで外に連れ出す時にわざと使ってました(笑)
    そしたら、コレ付けたら遊びに行ける!と覚えてくれたのか大人しく抱っこ紐されるようになりました!(笑)

あと、ショッピングセンターのベビーカーも同じように乗せてすぐキッズスペースに連れていく、遊んでから買い物の順番にしてからはずっと大人しく乗ってくれるようになりました(笑)

メリットを教える感じにすると赤ちゃんでも学習してくれるのではないか…という自論ですが( ¨̮ )笑

• 1月19日

家の子は小さい時は抱っこ紐でなくてもベビーカー(スーパー等のカートも含む)でも何とかなりましたが、伝い歩きをする頃になるとベビーカーは嫌がり抱っこ紐でないと駄目になりました😅抱っこ紐が無いと買い物が出来ないです💦スーパーのカートだと立ち上がってしまい落ちそうです。歩くようになったらどこかに行ったり商品を触ったりしてしまい抱っこ紐が必要になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えると将来的にも良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 1月19日