※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

排卵検査薬で濃い陽性が続くのは生理前でもあり得ます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活を始めて半年、基礎体温をつけ始めて3ヶ月、今月から排卵検査薬も使い始めました。
排卵検査薬を初めて使った1月5日に陽性反応が出ました。その前日と翌日、翌々日にタイミングをとっています。
排卵検査薬を使い始めたばかりだったので、とりあえず1ヶ月続けようと、毎日排卵検査薬を使いました。
すると、1月16、18日(17日は未使用)に連続して濃い陽性反応が出ました。気になったので19日の昼間にも使ってみると、また濃い陽性。
気になったので一応使ってみようと、妊娠検査薬もその後すぐに使ってみると、写真のようなうすーい線がでました。
生理周期的には今生理前です。
生理前なことや、朝一の検査ではないので、正しい結果ではないことは百も承知です。

年末年始に基礎体温をはかれておらず、9日にはかってみると、すでに高温期に入っていました。19日の今日まで高温期が続いています。

そこで質問なのですが、生理前に排卵検査薬で濃い陽性が何日も続けて出ることはあるのですか?
また、同じような経験がある方がいれば教えてください。

まだ病院にも通っていない妊活初心者です。
色々教えてください。

コメント

★JilLE★

これは期待してもいいと思います😊
お身体暖かくして、ご自愛ください♡

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    すぐに回答いただいて、すごくホッとしました😌

• 1月20日

妊娠していると思います 😳
排卵日がばっちりあっているなら、生理予定日3日前くらいからは薄っすら陽性でますよ 😳💕

• ふー

ふー

今朝もう一度妊娠検査薬を使ってみたら、少し濃くなってきました!
    ありがとうございます😆

• 1月20日
まーちゃん

排卵検査薬使っていましたが、わたしも振り回されました!1度薄くなったのにまた濃くなったりも。。妊娠に至らず結局不妊治療に通いましたが…

みづきさんの結果は妊娠されてますので排卵検査薬の時のタイミングバッチリだったんだと思いますよ!!おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+*.

• ふー

ふー

排卵検査薬を昨晩も使ってみたら、さらに濃くなっていました🤔基準線がうっすらに見えるくらいで…
    もう排卵検査薬はやめときます🙄

• 1月20日