※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どものたまごアレルギーで、うすやきたまごを週2〜3回食べさせるメニューに困っています。他のアイデアはありますか?同じような状況のお子さんはどんなメニューを食べていますか?

子どもは、たまごアレルギーがあります。

先月、負荷テストがあり、
その後はしっかり焼いたうすやきたまごを
週2〜3回食べるように言われました。
保育所へ行っているため、
平日の朝ごはんに食べています。
今は、トマトソースで炒めたご飯に
うすやきたまごをのせたオムライスや
巻いてオムライス巻きにしたりしましたが
なかなか食べがすすまないことも…。

何かほかにレパートリーがあればと思うのですが、
何かありますか??
同じようにうすやきたまごを食べているお子さんは
どのようなメニューで食べてますか?

コメント

a...

スライスチーズと一緒に焼いたりしますよ(*'∀'*)
うちの子供たちも卵アレルギーですが、でも卵食べるのが好きではなかったです💦上の子は最近ようやく卵が好きになってきました。