※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘が生後7ヶ月で耳の奥に大きな耳垢を発見。耳鼻科で取ってもらえるが、インフルエンザの時期で行きたくない。放置していいか迷っている。

生後7ヶ月になったばかりの娘なのですが、耳の奥に大きな耳垢があるのを発見しました💦
耳鼻科で取ってもらえるみたいなのですが、インフルエンザの時期だし出来れば今は行きたくないなと思っています😣
でも放置していいものか…
迷っています😣😣😣

コメント

リエ

娘もです!大きいのがあり、詰まってるの確認してます。娘が掃除して良いと言うので、手前は掃除しましたが奥のが取れません。耳鼻科は、やはりインフルが恐いのでモヤモヤしつつ様子見してるところです。

• リエ

リエ

今日は旦那が休日出勤してるので、来週の土曜に旦那と協力して院内滞在時間を少なくして耳鼻科受診を検討してます。

• 1月19日
  • まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    インフル怖いですよねー💦
    確かに協力して子どもの院内滞在時間を短くするのも手ですね!🙂👍

• 1月19日
  • リエ

リエ

娘が風邪気味で、先日小児科行きましたが2人で電話やラインでやりくりして娘の滞在時間減らしました。

• 1月19日
  • まあ

まあ

そうなんですね!お疲れ様でした〜👍
    でも親がインフルにかかってしまうのも怖いので出来れば病院自体行きたくないですよね〜😣

• 1月19日
  • リエ

リエ

当日は私が受け付けとかしに行きましたが、旦那インフル経験済みなので(苦笑)義家族、弱いんですよね😅💦なので、可能な限り私が動くようにしてます。

• 1月19日

耳鼻科でインフル受け付けてない所ありませんか?
私が通ってる所はHPにインフル検査も治療もしてないのでインフルの方は内科へと書いてあります😌

退会ユーザー

特に何か症状がでてないなら放置でも大丈夫だと思います

• 1月19日
  • まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    インフル受け付けてない耳鼻科あるんですか!😳
    うちの近所には残念ながらないです😢
    本人は痒がったりもしてないし、聞こえにも問題なさそうなのでもう少し様子見てもいいですかね😣

• 1月19日