※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

急に何もする気が起きない今日1人で遊びに行ってきていいよって行って…

急に何もする気が起きない

今日1人で遊びに行ってきていいよって行ってくれてたから、前前から準備して、家のことも昨日の夜のうちに済ませて、子供達の今日のご飯とかも用意して。

朝出かける前に子供のお茶を用意してもらってたら、ちょっとしたことでキレられて、出かける気なくしました。

こんな些細な事で怒るようなら1日任せるなんて無理じゃん。

こんな事が何回か積み重なってたので、私も私で大人げなく爆発。

謝られても無理。
謝ってきても許さなかったら、またすぐキレる。

こんなでも、旦那に午後からでも出かけていいよって言われたら出かけますか?
私が大人げないのも分かってますが、こんな事が続いて、何度も楽しみにしてたのを諦めてるので、気持ちが立て直せません…。

今まで何度もお願いして見ててもらって出かけた事はありますが、私だけお願いして出かけないといけないって事にも腹がたちます。

コメント

アスティー

私なら午後からでも出掛けます。
そんな気持ちのまま家で一緒にいる方がイライラしちゃいそうなので。
旦那が出掛ける時に子供を私が1人で見るのは当たり前で、私が出掛け子供を見てもらう時はお願いしないといけなくて、帰ったらお礼を言わないといけないのが納得できないと私もいつも思います!
仕方ないので言いますが😅

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    出かけますかーもう準備もしてたし、いつでも出れる事は出れるのですが😅
    下の子が寝てるので、旦那は上の子だけ連れて出かけていきました。
    どっかいけと思ってたのでいいのですが、すぐ帰ってくるかと思います。
    旦那が出かけるときは、ちょっと行ってきていい?で何も用意しなくて丸投げで行きますよね。
    仕方ない事ですが、対等じゃないなーと思っちゃいます😲

• 1月19日
  • アスティー

アスティー

対等じゃないですよねー
    うちも私が出掛ける時は前もって旦那の都合を聞いて、「この日出掛けてきていい?」ってお伺いを立てないといけないのに、旦那は勝手に予定入れてきて「この日ゴルフ行くし」です。
    なんだかなぁーっていつも思ってます。

• 1月19日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね~私は今は育休中だからしょうがないかなって思いますが、仕事始めてこの調子だったらブチ切れます。
    仕事してくれるのは感謝してますが、こっちも毎日大変…😲
    ほんと、なんだかなぁ~です😢

• 1月19日
じゃかりん糖

私も午後からでも出かけます!
もともとそういう予定だったのだから行くべきですよ!
それに出掛ける事で気持ちが切り替わって怒ってたのとかもどうでもいいやってなるかもしれませんよ^^

私の所も旦那はその日に突然出かけるとかいって出掛けたりするけど、私は前もって予定立てて伝えてお願いしないといけないのが何だかなってなります。私が突然出かけるってなったら当然子どもも連れていかなくちゃいけないのに!😤
そもそも義実家で暮らしてるのであまり出掛けることも出来ないんですけどね😓
出掛けられるときには思いっきり羽根伸ばした方がいいですよ!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

出かけますか!
    たしかに気持ちも切り替わるかもしれないですね😃
    なんか、むしろ毎日大変なんだからやってみろ!って気持ちになってきました。もうお風呂まで2人入れさせる時間まで帰ってくるのやめようかなって思えてきました(笑)
    旦那はいつも突然ですよね。聞いてくれるだけマシかましれませんが。
    こっちは夜仕事の事で行かなきゃ行けないときなんて親にお願いして来て貰うのに😲
    同居だとなかなか出られなそうですね💦

• 1月19日
  • じゃかりん糖

じゃかりん糖

私は出掛けられるときは夕飯の準備時間ギリギリまで帰りませんよ!笑
    たまのお出かけならそれも許されると勝手に思ってます🙌笑

• 1月19日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

午後から出かけてきましたー✨
    夕飯まで帰ってこないから、ご飯もお風呂も入れといてね!って出て行きました(笑)
    子供はお風呂入らず寝てました😂
    たまにですしいいですよね✨許されると思います(笑)

• 1月19日
さくら

私も午後からでも出かけます!

ゆーっくり買い物したり、お茶するだけでも気分転換になると思いますよ(*^^*)

…しかし妻のお出かけは、子ども達のご飯やらあれこれ準備が必要で、「お願い」しなくちゃいけないところがモヤモヤします。
うちは子ども達のご飯や面倒は見てくれますが家事は一切やらないのでそこもイライラします👹

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

皆さん出かけるんですねー!
    たしかに、気持ちを落ち着かせた方がいいかもしれません。
    ほんと、出かけるのに準備が大変です😅
    うちも子供の面倒は見てくれますが、家事はやりません😵

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

出かけます!
出かける時、気持ちよく出かけさせて欲しいですよね。大丈夫!行っといでよ!って何で言えないのか。
行ってくればいいじゃん💨とかそういう言い方されます。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そう、そうなんですよ!!
    気持ちよく出かけたいのに、怒ったあとも早く行ってくればいいじゃん。って!
    じゃあ行かないよ!ってなっちゃって😭
    大丈夫だから行っておいでって言ってくれれば、じゃあお願いねって行けるのに。。そもそもなんでお茶用意してもらうのにキレられなきゃならないんだってなってしまって…。
    旦那でかけていって帰ってくるかわかりませんが、言ってきていいよって言われたら出かけようと思います!

• 1月19日
める

私ならそのままでかけます。なんなら帰らないです←

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね、怒りにまかせてそのまま出て行けばよかった😂
    ほんと、子供の寝かしつけまでしてもらおうかと考えています😵
    2人の寝かし付け大変なんだからね!って気持ちです😭
    今は旦那が出かけてます…。

• 1月19日
  • める

める

なぜに だんなさんが?笑
    もう家の鍵全部しめて 家入れなくするか、子供連れて旦那だけおいてどこかいくとかどうですか?🤣🤣🤣

• 1月19日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

下の子は寝てたので、上の子だけ連れて出かけていきました😅
    皆で一緒にでかけるか聞かれたのですが、旦那と出かける気分になれず…行ってくればーと見送りました😂
    色々と難しい常況です(笑)

• 1月19日