※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、口と鼻から出てきて泣いたが、鼻から出るのは初めてで驚いた。ミルクを飲み過ぎているわけではないが、鼻から出るのは普通なのか気になる。1日のミルクの量は450〜500程度。

生後2ヶ月過ぎの赤ちゃんですが今、ミルクを飲ませていたら口と鼻から大量に出てきて泣いてしまいました。鼻から出るのは初めてだったのでビックリして縦抱きにしたら落ち着いて今は機嫌は良いのですが、鼻からは出るものなんですか?消してミルクを飲ませ過ぎてるわけではないと思っています。
むしろ1日のミルクの量は450〜500くらいしか飲み切れません。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちも1度、旦那が飲ませていた時
同じことがありました。

機嫌もすぐ良くなり
2~3日様子見てましたが
特に問題はなかったです。

機嫌が悪くなったり
ぐったりしていれば
病院に連絡した方が
いいかもしれませんね。

  • うらん

    うらん

    やはり鼻から出る事もあるんですね😭突然だったのでビックリして慌てました。一応様子を見たいと思います。

    • 1月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    あるみたいですね!
    うちも上の子は母乳だったので
    なかったですが、下の子は完ミで
    少し吐いたり、鼻からでたり
    色々ありましたw

    • 1月19日
  • うらん

    うらん

    初めての育児なので何かあるたびに不安になります。これからもあるんだろうな〜😓

    • 1月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    基本的に唇が青ざめたり
    ぐったりしてなければ
    大丈夫かと思います!

    • 1月19日
すず

うちの子もよく
母乳ですが、
そんなに入らないのに
飲みすぎるのか
途中で息苦しそうに
したあとむせて
鼻と口から大量噴射
するときありますよ😫
その直後は泣いてますが
縦に抱っこして
揺すると寝るので
大丈夫かなーと思って
毎回様子見てます😳
一回どころか何回も
ありますよ😂

  • うらん

    うらん

    何回もあるんですか😳?
    私は混合なのですが、母乳もそんなに多く飲ませてるつもりもなく、今朝あげてから3時間半は立っていたのでミルクを飲ませていたらいきなり噴射したのでビックリで😰

    • 1月19日
  • すず

    すず


    何回もあります🤔笑
    単純に飲むのが
    下手なのかなと
    思ってます😳
    うちの子吐き戻しも多いので
    たぶん、まだ胃が
    しっかりしてないし
    慌てて飲んで
    変なとこ入ったのかな
    ってかんじです!
    よく吐き戻したあとも
    鼻がフガフガしてたり
    するのでまだ下手くそ
    なんだと思って
    胃が完成するのを
    気長に待ってるところです!笑

    • 1月19日
  • うらん

    うらん

    多分うちの子も飲むのが下手なんだと思います。
    母乳も必ずむせますし💦ミルクも落ち着いて飲めない時もシバシバ。
    私も胃が完成するのを気長に待ちたいと思います😌🙏

    • 1月19日
  • すず

    すず


    むせますよね😣
    たぶん自分が飲みたい量と
    出る量が合わないん
    ですよね💦
    機嫌が悪いのが
    続いたり泣き続けたら
    病院のがいいかもですが
    そうでない限り
    一緒に成長を待って
    みましょう😊💓

    • 1月19日
ちゃむちゃむ

私もありました!!心配で病院にいきましたが、顔色が変わったりとか無ければ大丈夫だよで終わりました(笑)びっくりしますよね😥😥うちの子はそれで両方から噴射でその時息も苦しそうにしてたので心配で。。

  • うらん

    うらん

    顔色など変わらなければ大丈夫何ですね👌いや〜ほんとにビックリしますよ😳
    うちも両方から噴射でした💦赤ちゃんは喋ること出来ないし、よかれと思ってしていることが苦しめてたりするのかなっと不安になります😭

    • 1月19日