※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

口が開いたままで下顎が前に出ている状態が気になる。生後9ヶ月の赤ちゃんで前歯が8本生えている。これが治るか心配。

しゃくれ?
何かに夢中になってたりするとよく口が開いたまんまになってることがあるのですが、その時たいてい顎がぐいっと前に出ています。口を閉じる時にしゃくれることは無いんですが、口があいてる時は下顎を前に出していてゴリラみたいになってることが多くなってます!!
これってそのうち治るものですか?
生後9ヶ月で歯は前歯八本生えています。
今だけだと思うととてもアホかわな顔で愛しいのですが、
これがずっと続いたらどうしようかとビクビクしております。
写真は左が普通の時、右がおもちゃに夢中になって下顎出してる時です。

コメント

おにぎりくんR*

かわいですね♥️
出てますか?
全く出てるように見えません(*´-`)

• まる

まる

写真わかりづらかったですかねー😱出てるんですー😟💦笑
    今だけならいいんですけど😂

• 1月19日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

なにかに熱中してるときって
    口元に力が入りますし
    気にしなくても良さそうじゃないですか?🤔😊
    渡しは小さい頃から熱中すると👄が尖ります笑

• 1月19日
  • まる

まる

そうなんですよね、力が入ってる感じなんです😂気にしなくて大丈夫ですかね😂
    くちとがるの可愛いですね😁💗
    ありがとうございます😄

• 1月19日
とも

ウチもゴリラしますー😂💓
鼻の下伸ばして下あご出してしゃくれさせてます💦
レパートリーがゴリラの他にアヒルとタコもあります😅
赤ちゃんが変顔するって言っ知らなかったのでビックリしました!
ダントツでゴリラ率が高く、可愛いですが外でイキナリさせるとちょっと恥ずかしいです😵

• まる

まる

同じく、タコさんみたいなのはやります!タコはうちの娘は完全に相手を笑わせたい時にやってきます😂😂笑 私や夫が笑うと満足げです😂
    ゴリラもやりますか!!支援センターとかで遊ばせててもいつの間にか口元はずっとゴリラです😅

• 1月19日
  • とも

とも

写真探してました🙌
    大丈夫です!
    息子の方がヤバめです😂
    可愛くて笑っちゃいますよね❤️
    元々は鼻の下伸ばすだけでしたが、笑ってたら下顎出すようになりました😅

• 1月19日
  • まる

まる

めっちゃくちゃかわいい😂❤❤これは笑っちゃいますね😆
    我が子だとついつい心配しすぎちゃいますけど、とりあえず様子見ですかねー😂😂😂💦

• 1月19日
  • とも

とも

可愛いとしか思った事しかなく(親バカすみません😅)心配した事はありませんでした🙌
    ただ、周りはしないなとは思ってましたが😂
    その内しなくなるかなー位に思ってます😌

• 1月19日
  • まる

まる

うちの人たちはわりとみんな心配してて😅たしかにあごがだいぶもうその形でくせづいちゃってて💦なんとか治るといいなー😅💦💦
    ともさんの息子さんのは間違いなくただただ可愛いです😂
    ありがとうございます😄

• 1月19日