※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

五月人形のケース飾りと収納飾り、どちらを買ったか迷っています。毎年出している方、実際の使い勝手を教えてください。

五月人形について
ケース飾りと収納飾りどちらを買いましたか?値段はどれくらいでしたか?また鯉のぼりも買いましたか?
去年が初節句でしたが早産だったので去年買わずで今年実父母に買ってもらう予定なのですが、ケース飾りは場所を取らず出すのもしまうのも簡単で魅力的なのですが、ケースを触ったりすると汚れが目立つかなと思ったり、かといって収納飾りだと出し入れが億劫になる気がして迷っています😵
実際買われてどうでしょうか?毎年出していますか?

コメント

あいうえお

うちはケースにしました!
言う通り、出し入れが簡単なので毎年出してます!
ケースはホコリを、クイックルワイパーハンディで取っておしまいです🤣

ちなみにうちも早産だったので、1歳の時に買いました!

• abc

abc

やはりケースは出し入れ簡単なんですね😊
    早産だとほんと焦りますよねー!!けど兜をゆっくり考えることができてよかったです😊
    ちなみにお子さんはケース触ったりとかはしないですか?指紋がついたりするのも気になって😵

• 1月19日
  • あいうえお

あいうえお

届くところに置いておいたら、触っちゃうと思います!
    でも初めだけで、すぐ興味なくなると思いますよ😂

指紋は多少付くので、拭き取るしかないですね。
    兜を直接触られるよりかは、全然良いかなと思ってます。
    ホコリも兜に直接だと大変ですしね😭

• 1月19日
  • abc

abc

やっぱり触らないところに置くのが1番ですね😅

たしかに兜を直接触られる方が困ります!なんか危ないですしね💧埃も困りますね😵
    そう考えるとやっぱりケースのが良さそうですね!!
    ケースにしたいと思います😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました💕

• 1月19日