※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

結婚して1年2ヶ月経ち、妊活中ですが未だに妊娠できず、友人の妊娠報告に焦りを感じています。職場の年下の子の妊娠報告にイライラし、自分を嫌悪しています。同じ気持ちの方いますか?

結婚して1年2ヶ月経ちました。
結婚式は去年の4月だったのですが、
妊活して式を挙げたくなかったので、式の後から妊活中です。
が、未だに出来ません( ; ; )

友だちの妊娠報告や出産報告も言葉では、おめでとう♡と言ってますが、内心、焦ってます。

先日、職場の年下の子が、妊娠報告してきたのですが、なんかイライラしてしまいます。
私が不妊のことを知ってて、見せびらかすようにお腹をさすったり。
思い込みかもしれません。
こんな自分にも嫌気がさします。
人は人。と自分にも言い聞かせますが、やっぱりダメです。

妊活中の方、こんな気持ちになったりしてますか?

コメント

なあちゃん

わかりますー!
私も去年5月に式を挙げ10月がハネムーンでしたのでそれ以降から妊活頑張っているんですが、周りはすぐに妊娠して報告が順々に来ています(´⊿`)
焦りもあり、少し周りからプレッシャーもありで疲れます( ; ; )
10月に化学流産をし、同じく流産した子が居て気持ちを分かり合えたのですがその子が妊娠。私より前から妊活を頑張っていたので嬉しかったのですが、お腹を周りに見せるかのようにさすったり、「お腹張って苦しい〜」とか大きな声で「まだ○○ちゃんに報告してなかったあ〜」など自慢にしか聞こえないような事を言います。
正直イライラします。あまり会いたくないのが本音です( ; ; )

私はそんな風にならないように気を付けようと思います⑅◡̈*
私に教えてくれてるんだ!と思ってます。
一緒に頑張っていきましょうね♡

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    流産も経験し辛い思いをされたのですね( ; ; )
    不愉快な思いをさせる妊婦にならないよう気をつけたいですね。
    妊活、頑張りましょう(*^^*)

• 2月4日
ぶう太

わかります!
私も一昨年の11月に入籍して、去年の7月に結婚式をしました。
妊活は去年の4月くらいから始めましたが、まだ授かってません(´・_・`)
同じタイミングや、あとから結婚した人の方が赤ちゃん授かってて、そんな人たちからまだできないのー?的な感じで言われて悲しくなりました。

けど、下ばかり見ていてもダメだなー!と思い、とりあえず12月から不妊治療始めました!
先月はリセットしちゃったんですが、今までみたいな悲しい感じや落ち込む感じがなくなり、どーせ生理になったし!と思って、旦那さんと約1年ぶりにくらいにお酒を飲みました(笑)

気持ちの整理はなかなかつきにくいですが、焦っても仕方ないことでもあるので、気長にゆーっくり、一緒にべびちゃん待ちしましょう(*^_^*)
長々と失礼しましたm(__)m

• ねこ

ねこ

私、祖母に赤ちゃん作らん様にしよっと?て会う度言われます(>_<)心折れそうでした…本当辛いですよね。
    旦那さんと2人の時間も大切に♡ゆっくりベビちゃんを待ちたいと思います(*^^*)

• 2月4日
  • ぶう太

ぶう太

そんなストレートに!(´Д` )
    授かりものだからこちらでタイミングなんて決められないのに…おばあちゃんなら尚更わかってほしい!笑
    ちなみに、私も義父に早く産め的な事を最近遠回しに言われるようになりました(´・_・`)
    流してます!わかって

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

どうしようもないですよね(>_<)
    お義父さまに言われるのは本当傷つく…( ; ; )旦那さまに言ったほうがいいかもしれませんね😓

• 2月4日
らま

そう思う時ありますよ!
私は去年の2月に流産を経験し、
5月に結婚式、結婚して2年です(;ω;)
私の結婚式には妊婦さんが3人も来ていて
式中も友達のお腹を見ながら
羨ましそうにしてました(´・_・`)
周りの友達はほとんどママになっていて
すごく焦ってます。
神様っているのかなって最近ものすごく思います。

• ねこ

ねこ

流産も経験されてるのですね😓
    辛かったですね(>_<)
    妊娠するまでは周りに嫉妬しますが…可愛いベビちゃんが来てくれるまで頑張りましょう(^^)

• 2月4日
puppy

初めまして^ ^
私も現在、妊活中です
もともと生理不順だった為生理不順から治して行こうと思っています。
今月、フライングが有り病院で血液検査の際、妊娠しているかもと言われ期待してたのですが再検査したところ陰性でがっかりしています😔
私の周りも妊娠している人がいるのですが焦ります(._.)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(^^)
    陰性と知った時は本当ショックですよね…
    私は生理はきちんときてるのですが、もしものことを考えて検査してもらったところ、黄体ホルモンが少ないとの事でした(>_<)
    お互い少しずつ改善して、ベビちゃんが来てくれるまで頑張りましょう♩

• 2月4日
ぽんた234

はじめましてー\( ¨̮ )/
すごく共感します!!!わたしのまわりもすぐに授かっていたり、2人目妊娠していたりと、とても焦ってしまいます(›´ω`‹ )
考えすぎるとだめとか聞いたりもするけど、ついつい考えてしまいますよねー (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
お互いがんばりましょー୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(^^)
    なんで自分のところには1人も来ないんだろ…て思いますね( ; ; )
    毎回生理になる度凹みます…
    基礎体温つけるのも止めて、ストレスから解放されようかなと考えてます…(>_<)
    妊活頑張りましょう(*^^*)

• 2月4日