※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は4カ月まで別々に洗い、赤ちゃん用の洗剤を使うのがおすすめです。

子供が何ヶ月のときまで大人用と子供用の服別々に洗濯してましたか?
いま娘は4カ月なんですけどまだ別々で、赤ちゃん用の洗剤であらうべきですか?💦

コメント

ゆき

私は最初から
一緒に洗ってました💦
気にするなら別の方が
いいと思いますが、
そこまで気にしないなら
一緒でもいいと思います!

未婚ママ

最初から一緒に洗ってます!

mini

上の子は半年くらいまで別にしていました🙂下の子は最初から一緒です😭2回洗濯する余裕なくて、何かトラブルがあれば分けようかなという感じでした。トラブルないので一緒のままです。すすぎは必ず2回するようにしています❣️

1ヶ月ちょいまでベビー洗剤使ってて、たまに大人と一緒のアリエールで洗って肌に異常がないか様子見つつ、今はもう大人と一緒でアリエールです😊

最初から一緒です!😂
さらさでまとめて洗ってます☺️

ママリ

うちの子は肌が弱いので半年過ぎても別にしてました。8ヶ月ごろまでかな?
その後は一緒ですが柔軟剤の種類だけ子供よりに変えました!

ゆう

まだ別にしてます💦歩けるようになって、外遊び始めたら一緒にしようかと思ってます😃

オレンジミント

まだ別にして洗ってます
保育園行くようになったらさらにいっぱい汚れ物出ると思うので一緒に洗おうかと思います☺️

M

みなさん回答ありがとうございます😊一度一緒に洗ってみて、肌トラブルがなかったら今後は一緒に洗ってみます!