※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で便秘が続き、酸化マグネシウムを飲んでも改善せず不安。効果があるか、他にできることはあるか相談したいです。

汚いお話ですみません。
臨月に入り便秘になり、まともの出なくなって1週間以上たちます。あれ?私って鹿だったのかな?という少量のものがたまに出るぐらい…。
昨日の健診で酸化マグネシウムを処方してもらい、昨日夜から飲んでいますが、全然出る気配なく。
このまま出なかったらどうしよう…と不安です。
皆さん、酸化マグネシウムききまきたか??ほかに出来ること何かありますでしょうか??

コメント

まろやか

私は酸化マグネシウム飲み始めて次の日ぐらいまでは出ませんでしたよ(^-^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    すぐに効く訳じゃないんですね💦私も明日ぐらいに効果が出てくるのかなと期待します😭

• 1月19日
ちびー

辛いですよね(´TωT`)
いきんだらあかんって言われますし、、、

私はルイボスティーをホットで飲んだら
するっと出てくれました!!

後は白湯を常に飲んだりですかね😩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ルイボスティー!!今日買いに行こうと思います!白湯は結構飲んでいるんですが、もっと、水分取った方がいいのかもですね💦
    本当につらくてつらくて…。早くスッキリしたいです

• 1月19日
  • ちびー

ちびー

ルイボスティーは私的には結構オススメです!!
    辛いですよね、、、😑
    早くスッキリできたらいいのですが、、、、

ちなみに酸化マグネシウム取るときも、
    しっかり水分とらないとあまり意味がないみたいです😩

• 1月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!自分が思ってるよりも水分取るようにします!
    早くスッキリ出ますように😭

• 1月19日
ねここ

マグネシウム、使ってましたがスッキリ出る…って感じではなく水っぽくなり下痢のような感じで出てきました😂(私も汚くてすいません)
結局ホルモンや赤ちゃんが腸を圧迫して便秘になるので、出産するまでまともに出ませんでした😭💦あと頻尿も困りました🌀
とりあえずマグネシウムで様子みてみて1回3錠まで増やせると思いますので、主治医の先生と相談してみて下さい🙏‼︎✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね💦最早出るなら何でもいいので、下痢ピーでもウェルカムなんですが…😭
    出産するまで続くんですね💦最後の最後にこれが来るとは…。
    まだ飲み始めたばかりなので、もう少し様子見て、また主治医に相談します。

• 1月19日
はる

下剤ってほんとにいろんな種類があり、合う合わないも個人差がかなりあります。
酸化マグネシウムは下剤の中でも癖になりにくく、飲み続けることで緩やかに効き目が現れる薬です。
個人的には1週間も溜まってるのに酸化マグネシウムで効くのか?とちょっと疑問ですが…(^o^;)
私自身は普段出にくいときは酸化マグネシウムで十分ですが、何日か溜まるとシンラック(ラキソベロン系)じゃないとぜんぜん出ません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    下剤にも相性があるんですね💦私も酸化マグネシウムって効果が弱めのイメージだったので、大丈夫かな?とちょっと思ったのですが、まだ二回しか飲んでないのでなんとも言えないですよね💦もう少し様子見て、また主治医に相談してみます!

• 1月19日

私も酸化マグネシウムだけでは殆ど効果感じず💦
乳製品たべても全く!で朝のお白湯がいいよと言われ
朝起きてお白湯を2杯飲む
のとマグネシウムは飲み続けたら
結構便秘マシになりました!
毎日とはいきませんが2~3日に1回くらい😂
1週間以上なるとかなりしんどいですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝に白湯二杯ですね!明日の朝からやってみます!
    もう毎日快調は期待してないので、2日に一回ぐらい出てくれればと思ってます😭

• 1月19日
ぴぴまる

便秘辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私も薬飲みながらなんとか頑張ってます😂

私は最初飲み始めて、2.3日でやっと出ましたよ😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    効果が出るまで2.3日かかるんですね💦もう少し飲み続けて様子見てみます!

本当に便秘つらいですね…。こんなに辛いとは思いませんでした😭

• 1月19日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

私元々かなりの便秘症で妊娠前から月に2.3回しか出ない事も多々…😂😂

妊娠してからは便秘良くないって事で薬、食べ物、運動で何とか頑張ってますが😂

ベビちゃんお腹にいると余計苦しくなるしキツいですよね😭
    早くスッキリできますように( *¯ ꒳¯*)✨

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    皆さん努力されてるんですね💦
    私はこんなに出ないのは初めてで…。

お互い出産まで後少しですね!なんとかスッキリして、お産もスポーーーンと安産でありますように😊

• 1月19日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

初めてだと余計にこんな辛いの?!ってなりますよね😂
    早くままりさんが楽になれますように🙏💭💗

そうですね💓
    お互い元気なベビちゃん産みましょう( ´꒳`*  )

• 1月19日
みずき

鹿…笑
すみませんめっちゃ共感してしまいました。

妊娠前から酸化マグネシウム飲んでます💦
それでもたまに鹿です。笑

普段はごぼう、蒟蒻ゼリー、プルーン、オールブランシリアル、オートミール、納豆、食後にオリゴ糖を混ぜたヨーグルトを偏らないように摂ってます!

あと結構効くのが朝いちの冷たい牛乳です!
寒くて嫌になりますけどね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    共感していただき、嬉しいです😂
    食べてる量と全く見合わない鹿🦌のようなのが💦

便秘によいものをバランスよく食べてらっしゃるんですね!
    朝一の冷たい牛乳は想像しただけでお腹痛くなりそうですが🥶、試してみます!

• 1月19日
me

辛いですよねぇ( ; ; )
わたしは1人目のとき便秘で大変で、出産後も便秘だったのですが、
毎日爽快というヨーグルトを食べたらその日のうちに出ますよー😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当につらいですね😭そしてこれ、産後も続くのですか😭😭😭
    毎日爽快っていうヨーグルト、見たことありません!探してみます!

• 1月19日
あーちゃん

私もだいぶ初期から酸化マグネシウム飲んでます。初め飲んでた量だと全然効かないので様子をみながら自己判断で増やしたり減らしたりしてます。
後はプルーンを食べたりなるべく水分取るように心がけてます⤴

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    酸化マグネシウムの量を増やしてらっしゃるんですね!私も今の量できかなければ、主治医に相談してみます。

プルーンもいいっていいますもんね!あとはやっぱり水分ですね。沢山飲むよう心がけます💪

• 1月19日