※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
ココロ・悩み

旦那の転職希望と高額時計購入に不満。家事能力低く、育児も苦労中。保育園待機でパート復帰難。息子の病気もあり、お金面で不安。転職理由や時計購入に疑問。給料不安定での贅沢に怒り。

旦那の転職癖とケチさにウンザリなので少し吐き出させて下さい。

結婚5年目、今は結婚してから3つ目の仕事に就いています。半年無職の時期もありました。無職でも家事は一切やらず、息子が出来てからは休みの日に子守はしていますがオムツを替えても替えたオムツは床に置いたまま、飲ませた後の哺乳瓶も洗ったことなんてない、家事能力ゼロの男です。

私はパートで働いていたのですが産休を取っており、復帰したいのですが保育園が待機で、また隣に姑(フルタイムで仕事をしており家にいませんが)がいるため点数も低く保育園へ入れる見込みが薄いので、今は平日家事育児をして旦那の休日に息子を旦那に預けパートへ行っています。もちろんパートが終われば家事育児なので週7日休みなく正直ヘトヘトです💦

旦那が昨日また転職したいと言い出し、理由は?と聞くと給料が安いこととやりがいがないこと、と答えました。
私だって会社で働いていました。お給料、人間関係、やりがい、会社の方針、全てが気に入る仕事なんてありませんよね?なんで40にもなる男がそんなこと分からないのか…みんな何かを我慢しながらも生活のため働いてるのに。それに転職すれば最初はまた確実にお給料は下がります。そこから上がる保証もありません。

息子は元気なのですが、もしかしたら筋肉に障がいがあるかもしれないので今は定期的に病院へ通っている状態です。これからますますお金がかかるかもしれないのに転職って…

さらに腹の立つことに40になるからブランドの時計を買うと言い出しました。私に黙っていたボーナスで買うんだと思います。旦那いわくロレックスやオメガなどの時計には手が出ないからグッチやティファニーやヴィトンにするとのことです。え?いくらするの?30万はするんじゃないの⁉️

そこで私が、いいなぁ、私も産後指輪が入らないから欲しいなぁと冗談で言うと、今の給料じゃ無理‼️と言われました。

そんなにお金ないのに何十万もする時計買うの⁉️息子のために貯金したら⁉️と怒り心頭です。

すみません、だらだら愚痴ってしまいました💦
自分の選んだ男とはいえ、結婚後あまりのポンコツ具合に気づかされ、ため息しか出ません😭

コメント

yuyu(’-’*)

私の旦那も似てます😅

今、旦那も転職したいといってます。
理由は、人間関係が嫌なのと安月給だからだそうです。
旦那は派遣社員なんです😭
今までも仕事を転々としてます。

休みの日も寝てるか
ゲーム、YouTubeで育児や家事はほとんどやってくれません。

ホントに呆れてしまいますよね😭
離婚も考えてます。

• みいしゃ

みいしゃ

分かります‼️離婚も考えちゃいますよね。
    人間関係大変なのは分かるけど…
    子供のためにも頑張って欲しいですよね😭

• 1月19日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

本当にそーですよね😭
    私もパートですが、働いているので
    (今は育休中ですが)、人間関係が大変なのは分かります(;´д`)

もう少し、父親の自覚をもってもらいたいですよね😰

• 1月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

ほんとそうです。楽な仕事なんてないですもんね。もう独り身じゃないってことにいつ気付くのか⁉️

お互いお子ちゃまな旦那で苦労しますが息子のために頑張りましょうね❣️

• 1月19日
(´・ω・`)

うちの旦那も何かあれば「転職」です。
ほんとに、あれもこれもと条件言い出したらキリがないですし...何か我慢は必要だろ😡と毎度怒ってますが...
自分の為だけに働いているわけじゃないということ、きちんと自覚して欲しいですよね😭💧

みいしゃさんの立場だったら、ボーナスは全部没収、時計なんか買わせません。うちもよくタグホイヤー見ながら良いなーって言われますが、「当たり前に仕事続けて、稼ぎが良くなったらね」と言ってます😂😂

私としては、極力転職活動をしたくないので...ある意味尊敬してます(笑)

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです‼️条件付け出したら仕事なんてないですよね。何かを我慢して働かないと💦まして子供までいるのに。

ボーナスのことは私には黙っているつもりだったようですがたまたま出ていたことを知りました。うちは夫婦別通帳で夫は給与明細は見せてくれるものの通帳は渡してくれないし預金残高も教えてくれません💢家族カードのみ渡されてそれで支払っています。

1000万ぐらい稼いでからロレックスとかオメガとか言って欲しいですよね😭

• 1月19日